※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

旦那は2人目を欲しがるけど、私は1人で充分。経済的に無理で将来も不安。2人目を考えられない人はいますか?どうやって対処していますか?

2人目、私は欲しくないけど旦那は欲しい
って人いますか?

娘1人で家事もして旦那のストレスやイライラでキャパオーバーで2人目考えられません…
けど、ゆくゆくは旦那は2人目が欲しいと言います😔
とゆうか兄弟できたら〜とか会話の中で出てくる感じです😭
私は1人で十分なんだけどなぁ…
お金も最低限の生活費しか貰えないしこんなんで2人目なんてどう考えても無理だし…
私の場合、今の主人とこの先の未来も見えないし多分私がキャパオーバーになってしまうなという感じなので少なからず今の主人との2人目は考えられません…

2人目考えられないかたっていらっしゃいますか?
皆さんどうやって切り抜けてますか?

コメント

みー

うちも一緒です💧
旦那はほしい、私も欲しくないことはないけど…今は、いやしばらく無理です。
妊娠するのも出産するのも子育てするのも私だし、1人子どもがいてつわりやお腹が大きくなった時のことを考えたら無理無理無理ーってなります。笑
ホントに2、3人育てるお母さん尊敬します😭
金銭面に関しても私が正社員で働かないと無理です。

なので今ははっきり無理!今は考えられないと言ってます。
なんで?と食い下がってきますが
育てられない!とばっさりです。笑

私は若くないので産むなら少しでも早い方がいいとわかってるのですが、授かれるかもわからないし…でもまだその覚悟はできてないです💧

• らんらん

らんらん

無理ですよね私も無理だと思ってしまいました!
    またつわりやらでかいお腹やらで娘の世話と旦那の世話なんて無理です笑
    一人ひとりキャパが違うので仕方ないですよね

• 3月5日
チーママおっさん

妊娠中の私のやせ細っていく様子を見て一人でいいと旦那も言っていましたが、子供が今6ヶ月でニコニコしてることが増えた途端に二人目ほしいと言い出しました。

私は妊娠中の辛さもあるし産後鬱にもなったから、二人目でまたそんなことになったら生きていけない…と言いました。
そしたらなんとか諦めてくれました。

• らんらん

らんらん

お身体大丈夫ですか?大変でしたね。
    私も妊娠中ストレスで顔がめっちゃコケました凄く嫌ですよね、、、
    諦めてくれてよかったですね😔

• 3月5日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

めっちゃコケますよね…旦那にマレフィセントって言われました💧

今は諦めてくれてますが、娘がまた少し大きくなったらきょうだい作ろうよとか言いそう…私は1人で充分を貫きます!

• 3月5日
  • らんらん

らんらん

酷い😭
    私も一人で十分を貫きたいです😭

• 3月5日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

グッドアンサーありがとうございます😊
    この子に愛情注ぎたい!!って貫きましょう!!

あと私も旦那との先行き不安なのもあって2人目は…です

• 3月5日
  • らんらん

らんらん

同じような方がいて安心です😭
    変な話離婚を視野に入れてるので2人目なんてできたらキャパオーバーすぎて爆発します😭笑

• 3月5日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

私もいずれは…ってありますよ(笑)
    なので余計に2人目は無理!!です

• 3月5日
  • らんらん

らんらん

ほんとですか😫‼️‼️
    無理ですよね!一人で育てること考えたら養育費貰ったとしてもかなりきついです😭

• 3月5日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

その養育費だって最初は子供のためって支払ってくれるかもだけど、そのうち払わなくなるだろうし。
    女ができれば尚更払わなくなるだろうし、再婚したら絶対!!しかも会わなくなるだろうし。
    と将来に対してネガティブなことばっかりです笑

明るい未来を考えても子供とのことは考えられても旦那とはあんまり…😓

• 3月6日
  • らんらん

らんらん

そうですよねぇ、、、
    私もそれ思いました😱
    養育費払わない人多いですもんね。

離婚に備えて、少しでもお金貯めて準備しないと!って感じです笑

• 3月6日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

養育費はあてにしない!くらいの気持ちでいないと絶対苦労します💧

旦那とケンカするとすぐ出てけ!って言われるんで、じゃあ子供連れて出てきまーす♪となれるように貯金です💰

• 3月6日
みくみく

私は、金銭的に無理だからあなたがあと5年後くらいに月収2倍に増えてたら考えるってはっきり言ってます😂笑

• らんらん

らんらん

それは間違い無いですw

• 3月5日