※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブレンダーを使う前に熱湯消毒が必要でしょうか?生クリームを使った後、洗って保管していた場合です。

離乳食はまだ先なのですが、準備に入る前にお聞きしたくご質問させて頂きます。

現在、自宅にブレンダーがあるのですが、使用する前に熱湯消毒のようなことをした方が良いのでしょうか?
生クリームを作る時に一度だけ使用し、洗って保管していたのですが、、

コメント

🐈

洗って保管してあるなら、使う前にまた洗うだけでいいと思います☺️
離乳食始まる頃だと、なんでも口に入れるので消毒も気にし出したらキリがないです🤣

小分けにして冷凍するなら、解凍するときにまだ熱がかかるし、私は特に消毒などはしていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今でも指しゃぶりやおもちゃなんでも口に入れようとします、、洗って使用したいと思います😊
    回答ありがとうございます!

• 3月5日
ママリ

気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
離乳食が始まったら哺乳瓶や食器などの消毒は必要ないと言われました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶などいつまで消毒するのかなと気になっていました🙇‍♀️
    回答ありがとうございます😊

• 3月5日