※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お仕事

育休中で、復職後に辞める予定。ストレス要因があり、育児中の仕事について相談。時短や育休制度のある職場を探している。

育休中です。復職まで1ヶ月もないですが、復職してしばらくしたら辞めようと思ってます。
理由は
①スーパーなので土日祝日休みではない
②年末年始も働く
③妊娠中も残業ばっか立ち仕事ばっか
④お客さんに凄い気持ち悪い男のお客さんがいる(女性従業員に対してガン見、にやにやしてる)

④が特にストレス感じてます。
その人は毎日夕方に現れるんですが、昨日薬局に行った時(職場の隣に薬局がある)遠目からそのお客さんがいて、凄いにやにやされたのと独り言が激しいのでブツブツ言ってました。
旦那も同じ職場だったので、結婚してるのも知ってるし、昨日娘を抱えてたんで子供がいることもバレてしまい、ほんとに恐怖でしかないです。

毎日通ってるのでその人は絶対お店に来るだろうし、働いてる限り会うのがほんとにしんどいです。

なので復職したらすぐ辞めようと思っています。
新しい職場での人間関係も怖いですが、融通も効かないと思うから辞めたいです。

そこで聞きたいのが育児中のお仕事は何をされてますか?
時短でも正社員で働けるところもあるし、出来るなら産休育休制度がある所がいいなと思ってます。

働いてるママさんの仕事内容を教えてください!

コメント

3児ママ

今出産して産休中ですが、製造工場の事務員(正社員)です。
2番目を産んでから働き始めた職場です。子育てに理解があり、産休育休制度もしっかりあります。働き始めて半年くらいで妊娠発覚したのですが、おめでとう!と言ってもらえ、すぐに悪阻で辛くなった時も快くお休みもらい、その後も勤務軽減してもらったりと良くしてもらいました。産休入る前にはたくさんの人にプレゼントをもらい、戻ってくるの待ってるよと言ってもらえました😊
元々働いていた職場はカナリあたりがキツかったので、今の会社が天国のようです✨

• ありさ

ありさ

凄いそんな天国みたいな職場が🥺
    3番目?のお子さん生まれたばっかなんですね!
    ご出産おめでとうございます☺️
    私の今の職場は心配はしてくれるものの、妊婦に対して冷たく、子育てママさんが子供が風邪ひいて休んだ時店長が文句言うほどだったんで、やっぱり子育てしながらの職場ではないですね。
    ちゃんと上司に面談の時に辞めることを言おうと思います🙋🏻‍♀️

• 3月5日
  • 3児ママ

3児ママ

私の前の職場もそんな感じでした💦特にノルマがある仕事だったので、早退しようものならノルマ出来るのか?と詰問される感じでした⤵︎⤵︎
    今の職場は事務員なのでルーチンワークでノルマないですし、残業もよっぽどのトラブルでもなければないです。それでも給料は前の会社と遜色ない(定時で帰れるので残業代除けばあまり変わらない)ので転職してよかったです😊
    子育てに理解がある職場はまだまだ多くはないのかもですが、良い会社に巡り合えるといいですね✨

• 3月5日