※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

友達の子が私のストローを使ってしまいました。責任は私にあります。申し訳なくてどうしようもない気持ちです。虫歯菌に気を使っている友達だったので余計に心苦しいです。

娘と同い年の子を持つ友達と遊んでいて、わたしが飲んでいたストローの飲み物をその友達の子が口をつけてしまいました😭😭😭
手が届く位置に置いていたわたしの責任です、、、
自分の子ならまだしも、友達の子、、、すぐ歯磨きをしてもらいましたがもうどうしようもないですよね、、、
たくさん謝罪をして帰ってきましたが、もう申し訳なさすぎて、、、
特に虫歯菌に気を使っている方なのでなおさら申し訳なくて申し訳なくて、、、
だからどうしたいの?という感じですが、すいません、いたたまれなくて書かせて頂きました、、、

コメント

♡

虫歯ないなら
そんなに気にしなくて良いかと😅

• かな

かな

すみません、一応補足にも書かせて頂きましたが、わたし自身は虫歯あります😭

• 3月5日
  • ♡

うーん、そんなに気にしなくて
    良いかな、と思います😅
    相手のお母さんも見てなかった訳ですし、わざとじゃないですし、
    なんだか、、そんなに気を使う友達、疲れますね😅😅😅

私はその立場でも逆の立場でも
    何も思わないタイプです😅

• 3月5日
  • かな

かな

他のことは全然気を使ってないんですが、子供の虫歯菌に関してはすごく気を使っているのを分かっていたので、申し訳なくて💦
    わたしは自分の子にはそこまで虫歯菌に関して徹底してないので、気にしないですが、友達は徹底しているので、、、
    でも気にしなくて大丈夫と言ってもらえて少し楽になりました😢

• 3月5日
  • ♡

どんなに親が気にしてても
    本人が気にしなければ
    なりますからね😨💦
    大人になってなる人もザラでしょうし🙄
    お友達は、とても教育熱心な
    ママなのですね🤔❣️

• 3月5日
  • かな

かな

確かにそうなんですけどね💦
    もう少しして大人と同じような物食べるようになれば、同じお皿の物をつつく事になるんですよね💦

わたしが割と適当なのでわたしが気にしない事でも他のママさんは気にしてるかもしれないと思うと、周りのお友達、ごめんねってなります😂

• 3月5日
ゆう

私は飲んじゃった側で、その時はショックでしたが、お大人の口つけたものを口に入れてしまうことなんてこれから度々起こります!普段に気にしているなら一回ぐらい全然問題ないと思います👍 歯磨きしたのならなおさら問題ないです🙌

• かな

かな

飲んじゃった側の方がそう言ってもらえると少し安心します😢
    フッ素も予約すると言っていたので、これから気をつけます😢
    ありがとう ございます!!

• 3月5日
ありす

かなさんの責任というよりその子の親が見てなかっただけですよね😅
そんなに気にしなくていいと思います🙆‍♀️

• かな

かな

その子は飲み物はちゃんと高い位置に置いていたので、尚更申し訳なくなりました💦
    ですが、気にしなくて大丈夫と言って頂き、ありがとうございます!!

• 3月5日

わざとじゃないし仕方ないと思います。。

• かな

かな

仕方ないしどうしようもできないですよね、申し訳ないと言うしか、、、これから気をつけます!!
    ありがとうございます!!😢

• 3月5日