※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

家に太陽光付けた方、建てるとき同時に付けましたか?どこかの店舗で買い…

家に太陽光付けた方、建てるとき同時に付けましたか?どこかの店舗で買いました?訪問販売は怪しいですか?
この間、ELJソーラーコーポレーションという会社の訪問販売が来たのですが、何件か来た中では丁寧な感じでわかりやすかったきがするのですが、ELJで契約した方や評判を聞いた事ある方いましたら教えてください!

コメント

よっち

ELJでつけましたよー( ´-` )
ネットで見ると悪い評判とかあって
怖いですよね(笑)
でも今のところ不具合もなく
発電売電してますよ( ・ㅂ・) ̑̑

  • ままり

    ままり

    つけられた方がいて安心しました(>_<)
    実は契約しちゃっててまだ施工してない状態なのですがネット見てみたら色々書いてて不安になって…(^^;
    付けたとき、変な工事してないか付けたのって確認できましたか??
    業者さんたちの対応とかも良さそうですかね??
    質問ばかりすいません、、(T_T)

    • 5月25日
  • よっち

    よっち


    不安になりますよね(笑)

    工事は下請けの会社が
    するようです。
    朝から夕方までかかりました。
    工事途中普通に覗いたり
    していましたよ\( ˙▿︎˙ )/
    対応は普通でした。
    営業の人ほどは良くないです(笑)
    でも色々機械をつける場所なども
    しっかり相談できたので
    別に不満はないですよ♪♪

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    屋根のとこまで覗けました??
    ちゃんと説明にあったぐらいの金額売電できてますか?(。・_・`。)

    • 5月25日
  • よっち

    よっち


    私は子供を見ながら
    だったのでそのあたりは
    覗いてないです( ´-` )

    今のところは売電
    出来ていると思います!
    担当の人が3ヶ月シュミレーション
    より悪かったらすぐに
    連絡くださいと言っていましたが
    とりあえずまだ
    下回ってはいないので
    連絡してないです|ω・`)

    うちは5㌔近く載せていて
    先月で2万円ほどでした♪♪
    参考までに…💡

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    なるほどなるほど!
    一応過去数年で最悪の発電で計算してくれてこんな低くなることはないと言われたけどほんまに下回らないのかなーって思ったり(笑)
    そこは連絡したらなんとかしてくれるかもなんですね(^^)💦

    なるほど!
    乗せる量近かったので参考になりました!
    ありがとうございます(^^♪

    • 5月26日
  • よっち

    よっち


    あまりに下回る月が続くと
    パネルの異常などを
    見てくれるようです!

    うちは太陽光は
    何となく興味本位で
    つけてみたのですが
    毎日記録を見て
    節電を心がけるようになったり
    しているので
    楽しいですよー♪♪
    電気代も安くなりましたし!

    どういたしまして\( ˙▿︎˙ )/

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    なら安心ですね!

    うちは付ける気さらさら無くて
    でも真南だし角度もいいし太陽光するために考えた屋根ですね!もったいないですって数名の業者に言われて説明されるうちに、、
    思うつぼですよね(^_^;)
    でもほんとにちょっとでもお得ならやってみたくなって、、
    電気代安くなるの助かりますよね!
    いっぱい質問したのに丁寧に答えていただき助かりました(∩´∀`∩)

    • 5月26日