※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

豆腐ハンバーグを食べなかった時、他の栄養源を提供するか、そのままにするか悩んでいます。

用意した食事を食べてくれなかったらどうしますか?
豆腐ハンバーグを出したのに、要らないと言って食べませんでした。
しらすと別の野菜があったので、それは食べさせましたがもし無かったら、その時はタンパク質や野菜は摂取できないままですよね💦
わざわざ違うもの(栄養素)を出してあげるか、もう諦めてそこに出てるものだけしか食べさせないか。

コメント

マリリ

要らないと言い、食べさせようとしても食べないなら、その場にある食べれるものしか食べさせません。
大人も食べたい時食べたくないとかありますし😅

  • マリリ

    マリリ

    食べたくない時とかありますし、です💦
    すみません、抜けました💦

    • 3月5日
deleted user

いらないのならそこに出ているものだけ食べさせています。

りお

そこに出てるものしか食べさせません!
いらないって言ったものもひとくちは絶対食べさせるようにしてます!
たまに食べない時もありますが…😂

はじめてのママリ🔰

私だったら冷奴やチーズでも出してみます
「豆腐食べる?」「チーズ食べる?」と聞いてうんと言えば一応出してみます
食べなけれ大人が食べればいいので!
食べなければ夕飯や次の日でも少し多めにあげればいいと思います

だおこ

白米しか食べずにごちそうさまのときありますけど、無理矢理食べさせても仕方ないし、口に押し込んでも出すのでそういうときはもうあきらめます!
一週間トータルでそれなりにバランスとれてればいいかなという感覚です。