
4月から義母宅へ引っ越し、保育園も4月から通園予定。引っ越し業者が見つからず4月半ばに延期。保育園の問題:通園経路が変わると問題ないか心配。知られた場合の対応が不安。
4月から義母宅へ同居が決まっており、それに伴い、引っ越し先の保育園も4月から通園予定です。
引っ越しなんですが、業者が何処も3月中は請負い無し、探してようやく見つけた行者は請け負うかと思えば、何倍もの高額を提示されたので、3月中の引っ越しは諦め、4月半ば以降にしようと思っています。
問題は保育園です…申し込み時に、3月末迄に引っ越すよう言われていました😥実際の通園は、自宅から保育園は電車を伴い40分ぐらい、義母宅からは徒歩圏内です。
自宅から通園していると知られてしまう事はありますか??😥
知られてしまった場合は退園になってしまうのでしょうか?😥
(3月中に住民票は移す予定です)
引っ越さないのが悪いのは重々承知しておりますので、引っ越しの件でのご批判はご遠慮頂けると助かります🙏
- ひよっこ(7歳)
コメント

退会ユーザー
住民票移すのであれば大丈夫では?
住民票は移します。ですが引越しがちょっと遅れると相談してもいいかもしれませんね…
ひよっこ
そうですかね?😅
相談してみようかと思います、ありがとうございます!
退会ユーザー
はっきりと分からないから
なんとも言えないですが
確認しとけば1番安心なのかな?て思います
ひよっこ
確かにそうですよね!
不安なので確認してみようと思います☺️
ご丁寧にありがとうございます😊