※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるり
家族・旦那

嫁が実家を頼ることに、旦那はすぐヤキモチやき、困っています。元々、…

嫁が実家を頼ることに、旦那はすぐヤキモチやき、困っています。元々、義親と同居してましたが、姑の態度、言動に限界になり二人目の子がお腹にいるときに別居しました。あれから数年、まだ別居中ですが、義父がなくなったのもあり、そうは冷たくできないため、ほどよい距離を保っていますが、旦那がごはんたまには姑と食べようや、姑のところに行ったりしてます。
本心をいえば、ひどいこと言ってよく普通でいられるのか姑には疑問視ですが、旦那のことをおもい、我慢してます。

なのに、私が実家を少し頼ると、姑にも!と同等のことを求めてきて、昨夜は私がカチンときました。
みなさんは、どのようにしてますか?
よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はもちろん仲良くしてくれたら嬉しいけど、ストレスになるなら実家帰るのはやめようと寄り添ってくれる方ですかね💦

正直旦那さんは奥さんの親に同等のことしてくれてるの?って思っちゃいます💦
人に言う前に自分は?って感じですよね😥
何か孝行したいなら自分の親は自分でお願いしたいです💦

• さるり

さるり

ありがとうございます。お早い回答心強かったです。
    旦那さん、寄り添ってくれるほうなんですね。うらやましいです。

旦那はああ言えばこう言うタイプで素直にごめんや、そうだよなぁ~なんて言ってはくれないタイプです。

例えば子供を預けるのも、私は過去のこともあり、実家の母に預けるのがよい、なのに旦那は折半で預けさせたがる。全く預けてないわけでないのに、細かいです。

また姑は何かあると体調えらいなどいうため、後でウダウダ言われるのも嫌なのも理由のひとつです。←旦那にもこのことは伝えましたが、聞く耳なしです

• 3月5日
はじめてのママリ

うちも、私が実家に少しでも甘えようものなら、うちの親にももっと会ってと言ってきます😂なので、最近は平日に実母と会っても旦那には内緒にしてます笑

• さるり

さるり

ありがとうございます。そうなんですね。やっぱり言ってくるんですね。
    私は仕事してるため、バレてしまうため内緒にできない環境です。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内緒にできないんですね💦お仕事しているなら尚更週末は実母に少し甘えたいですよね…!そういう義母に限って、自分は義父がたの親と仲悪かったりするんですよね…!

• 3月5日
  • さるり

さるり

ありがとうございます。そうですよね。あぁどうしたものかなぁ

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それって地味にすっっっごいストレスなんですよね…すごく共感しています。。
    うちは私と娘は2〜3ヶ月に一度必ず会うからと旦那に理解してもらって、頻繁に会うのは避けています。どうしても義両親が寂しいとうるさい時は旦那1人呼ばれるので夕飯食べてきてもらいます…まぁ、その「寂しい」と息子家族から息子だけ家に呼ぶのもよく理解できませんが…💦

• 3月5日
  • さるり

さるり

ありがとうございます。え~‼旦那さんだけ呼びごはんって、ひどいなぁ。
    ストレスたまりますよね。

• 3月5日
マヨ

姑の方がこちらに寄り添ってくれようとしていないのに、私なら仲良くできません。
旦那にも言います。無理と。

私は幸い義両親に恵まれ、義実家で里帰り出産した程お世話になっておりますが。

旦那さんはそりゃあ母親だから気にかけるに決まっています。でも姑さんの主さんへの態度を知っておきながらそんなことを言ってくるのには腹立ちますね。。旦那さんにも問題ありですね😂

• さるり

さるり

ありがとうございます。
    里帰り出産されたんですね、実の子のように大事にされていてうらやましいです。

うまく旦那に伝える方法や気づく方法はないか考え中です

• 3月5日
まる子ちやん。

わたしは旦那の親と二世帯同居しているので
実家にいくときは許可?をもらうというか行くことにした〜とか事後報告です。
来週からも実家に泊まります。
旦那が実家に行きたいというのなら私なら一人で行っておいでって言います😃