※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
子育て・グッズ

離乳食直後に大量に吐いたが、元気そう。心配はないか?

離乳食直後大量に吐きました

新生児の頃から吐き戻ししたことがほぼなく、あっても少量出るくらいでした

さきほど離乳食を食べてその後食べた量以上に吐きました

吐き戻ししたあとはまたいつも通り遊んでいてぐったりしているということはなさそうです
咳、熱などはありませんでした

食べた後にうつ伏せで遊んでいたせいかとも思うのですが普段食後にうつ伏せで遊んでいても吐くことがなかったので心配ですが特に機嫌が悪いというわけではないので様子見で大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちょきぴー

うちもこないだ離乳食食べてミルク飲んでるときにむせたと思ったら、飲み終わりだったんですけど飲んでた分全部吐きました😂💦
そのあと機嫌も悪くなく、熱もなかったので様子を見ましたよ!🙆‍♀️

あと食べてすぐうつ伏せにするとやっぱり吐きやすいと思います!🙆‍♀️

• uniy

uniy

ありがとうございます
    めったに吐くことがないので焦ってしまいました💦

もうご機嫌で遊んでます😊
    ちょっと注意しつつ様子見します!

• 3月5日

そうですね、やはりうつ伏せが原因だと思います😁
泣き止まなかったり機嫌悪くないなら様子見でいいですよ✨

• uniy

uniy

ありがとうございます

うつ伏せでお腹圧迫されますもんね💦
    今うつ伏せになりたくて仕方ない時期で戻しても戻してもうつ伏せになってしまうので食べたあとしばらく抱っこしたりしていた方が良さそうですね😅

• 3月5日

退会ユーザー

まだまだお腹バインバインですからね😂
    うちの子も口からタラタラ出しながらずりばいしてたことあってびっくりしました😂😂

• 3月5日