※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

婚約中で、彼の家と私の家が遠くて通勤が大変。休みを増やして結婚準備中。彼の家に行くと明日の仕事を聞かれるとプレッシャー。結婚不安から彼の家に行くたびに不安が増す。

婚約中です。
彼の家と私の家は、1時間半の距離があります。

なので、仕事終わりの夜に彼の家に行くと、その日に帰るにしても翌朝そのまま仕事に行くにしても、少ししんどいです😂

私はシフト制の仕事で、結婚準備で忙しくなるので職場に相談して、先月から少し多めに休みをもらっています。

シフト勤務なので、彼は私の予定をすべて把握はしていなくて、
「結婚準備で休み多めにもらっている」とは言っていますが、
彼の家に行った夜に「明日の仕事は?」と聞かれるのがなぜかプレッシャーです。

多分明日の朝しんどくないか?という意味で聞いているだけなのでしょうが、
明日も休みだよーと言うのもなぜか躊躇してしまいます。
もともと休みをとっている事を伝えれば、彼は納得するのでしょうが、なぜか今回は、「仕事休んでばっりだ」と思われるのではないか…「収入が減るのに」と思われるのではないか…と考えすぎてしまいます。

しかし、彼がそういう事を考えての発言ではない事はわかっていますし、私がもともと無理がきくタイプではないので、シフト減らしながら結婚準備しようと思う事も話しています。
が、気持ち的には不安になります。

たぶん、結婚に対する不安や環境が大きく変わる不安(マリッジブルー?)からそう思うと思うのですが、、
例えば今日彼の家に用事をしに行って、「明日も休みもらっている」と言ってもおかしくないですよね?

生理前なのも重なり、不安が倍増していて、自分の言動に自信がもてません💦

コメント

行った日に言ってもおかしくないし
言うのやだなーとか思うようなら
最初から今月のシフト!!って
写真送っておくと聞かれなくて済むと思います😌
私もシフト制の仕事です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行った日に聞かれて言うのはおかしくないですよね☺
    なんでこんな些細な事で悩んでしまっているのか…今までは普通にできたのに…と思ってしまって何なんでしょうね😂

• 3月5日

退会ユーザー

休みが増えたことにより心境の変化だと思いますよ☺️
    彼も仕事を減らすことをわかってるし納得してるなら収入が減るとか思ってないですよ😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分彼は、
    収入が減ったら(私が)困るだろうし、
    とは言っていて思ってくれているようです😅

• 3月5日