※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

会陰切開の痛みが再びひどくなり、授乳や座ることが辛い状況。大学病院での検診は1ヶ月後で不安。

会陰切開の傷はいつまで痛みましたか…?
産後7日です。産後3日目くらいにかなり痛みが引き円座クッションなしでも座れるようになっていましたが、昨日あたりからまたヒリヒリし出し円座クッションがあっても座るのが辛いですヽ(;▽;)ノ立ってて下のものを拾う時も痛いですヽ(;▽;)ノ授乳の時に痛くて座れなくてスムーズに授乳できずいつまで続くのかと不安です。出産した病院は大学病院で予約は1ヶ月後の検診のみで気軽にかかることができません😢

コメント

まめ電球

私は会陰+裂けたので、1ヶ月以上痛いままでしたよー(›´ω`‹ )
円座無しで座れるようになったのは1ヶ月くらいだったかなぁ‥

れーちゃん♡

2日目には円座クッション無しで座れる程でした✲*゚

まさい

2週間くらいは円座使いました~😞
辛いですよね❗❗
完全に痛くなくなったのは、1ヶ月半くらいかかったと思います😢

産後1ヶ月は痛かったです!
まだ7日なら痛くても普通だと思います。

Y❤︎

1ヶ月ぐらい円座ないと
無理でした(笑)

のん鹵

産後22日です◡̈⃝︎
わたしは会陰切開ではなく裂けてしまったのと、出産の際産道に血の塊?が出来たようでその塊を切開→縫合したのですが、この痛みはなくならないのではないかと思うほど痛みが続いていました。
トイレへ行くのもいやなほど!笑
でも、2週間程経過した頃から痛みがほとんど気にならなくなり、今は痛みはほぼありません\( ¨̮ )/
最近、円座クッションがなくても座れるようになりました!
どちらかというと痒みがひどいですが..痒みは治ってきている証拠らしいので耐えてます(´•̥ω•̥`)

抜糸はされましたかー?(´・_・`)

そーちゃんmama

一ヶ月ぐらいは
痛かったです(>_<)

ミー

もしかしたら塗った糸が突っ張ったりしてるんじゃないですか?私も痛くて看護婦さんにいったら先生が突っ張ってる糸を切ってくれましたよ!そしたら嘘かのように痛みが引けました!

ひよ

裂けたプラス切開だったので出産直後は激痛でした。一ヶ月半くらいは痛かった気がするなぁ…