※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想☆
ココロ・悩み

長く勤めていた場所で、仕事が家族や子供よりも優先される状況に悩んでいます。親にも辞めたはずなのに、なぜまた入らなければいけないのか不満です。

バイトでもパートでも社員でも何にも属さない、ただそこの場所で長く勤めていたってだけで…席も今は置いてないのに、少し職場の流れが分かってるだけなのに今でも子供を旦那が見れないなら1時間もかかる実家に置きながら、こども、家族犠牲、仕事はどこまでも優先的で働かなきゃいけない、行かなきゃいけない状況ってどう思いますかあ

いつもそればっかり悩みです…親にも辞めたはずなのに何でこんなにしょっちゅう入らなきゃいけないの?って言われるし悩みますはぁー

コメント

ひー

読んでいて、きっと想☆さんは思いやりや責任感があるんじゃないかなと思いました。
それに長く勤めてると頼られた時に断りにくいですよね。。。
でも!それで想☆さんが例えば精神的に弱って体調を崩したとしても会社は何もしてくれません。。。
だから、やっぱり家族や自分を最優先にしていいと思います。
お子さんがまだ小さいというのは会社も分かっていると思います。それなのに想☆さんに頼んでいるのが、私は会社の姿勢がおかしいと思います。
私も会社のため、仕事のため、同僚の為にと尽力し体調を崩し入院しましたが、自分にしかできないと思っていた仕事はほとんどなく、代わりの人はいくらでもいるんだと思い知らされました。。

• 想☆

想☆

返信ありがとうございます😊
    寄り添ってくれる内容に益々嬉しかったです😌

やはりうちの親にも同じことを言われました。
    あんたがやらなくても変わりはいると…

職場ではうちを踊らしてきて欲しいから今は言葉巧みに煽ててくるけど、仕事できなくなったら情けなんてかけてくれないと

• 3月5日
  • ひー

ひー

想☆さんには自分と同じようにはなって欲しくないです😔正義感や思いやりが強い人はどちらの方向を選択してもしばらくは「これで良かったのかな」って悩み続けてしまうと思いますが、まずはご自身を大事にしていただきたいと思います。

• 3月5日
  • 想☆

想☆

すぐ答えを出したくて、やっぱり私には無理なのでやめると話すんですが、辞めさせる選択肢が向こうにはなくて本当悩みます。

でも心配してくれて、寄り添ってくれアドバイスもいただけて少し元気が出ました☺️
    ありがとうございます😊
    明日また行く日ですが、行く前の気持ちは上がりました、ただ行ってみてからはどうなんだろう…

• 3月5日
  • ひー

ひー

そうなんですね😥お話するのにも気力体力使いますよね。。。

遠くから応援しています!

• 3月5日

読んでいて状況がよくわかりません…

バイトでもパートでも社員でもないのに状況がわかるから
働いてるってことですか?

その職場にいいように使われてるのかなと思いました🤔

• 想☆

想☆

二人目を生むタイミングで辞めたんですが、また来てと言われて断れきれなくて行く羽目に…

• 3月5日

退会ユーザー

その立場ってもし仕事上でケガしたら
    労災でますか?🤔

子どもが1歳にもならないのに
    働いてって頼んでくるのも
    どうかなと、

きっぱりと断る勇気も必要ですよ

そこまでして
    働かなきゃいけない場所なのでしょうか…

• 3月5日
  • 想☆

想☆

確かにそれもありますよね…

今住んでるところも職場の近くで、社員で働いていた時はあまり断って来なかったのもあり、性格見られていて言いにくいのもありますよね😖
    いつも悩みって言うと職場のことが大半です

• 3月5日

退会ユーザー

何かある前にやめた方がいいですよ

後悔する事が今後でてくるかもしれませんよ

• 3月5日
  • 想☆

想☆

いつも愚痴だけで、辞めるって言っても職場の上司にもスルーされてきたけど、きちんと話してみます…

色々アドバイスだったり、お話聞いていただきありがとうございました😊

• 3月5日