※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

かかりつけ医に同日予約しましたが、娘は病院苦手で悩んでいます。別日にすべきか、感染リスクも考慮しています。皆さんはどうしますか?

かかりつけ医で、日本脳炎の予防接種と、幼稚園入園前の健康診断を同じ日にするのは大変でしょうか?

至急解答いただけたらありがたいです。

同じ日でも大丈夫とかかりつけ医に言われたので、さっき電話で予約はしました。

ですが、娘は病院が苦手で、予防接種で診察室に呼ばれただけだギャン泣きするタイプなので、健康診断でもイヤイヤしてスムーズには行かないだろうなと思い直して、別の日にした方が良いかもしれないと悩んできました💦

でも、この時期なので、コロナ感染者はいない県ですが、病院に行く機会はなるべく減らした方が良いような気もするし…

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

同じ日にします☺️
健康診断も簡単ですぐ終わるので!!

sia

同じ日にします!
苦手ならなおさら1度で終わらせてあげた方が良いと思います😭

ジャンジャン🐻

どうせ泣くならいっぺんにやっちゃいます😂