※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

母乳からミルクに変える際、乳腺の詰まりについて経験を教えてください。断乳後、詰まりが続くか不安です。経験者いますか?

完母から完ミ、詳しい方、経験ある方教えてください!!

最近乳腺が詰まりやすくて、悩んでいます😣
知人に相談したら、思い切ってミルクに替えたら?
と言われました。

ふと疑問に思ったのですが、母乳辞めるときに、乳腺詰まりやすい人は余計辛いですよね?💦

それとも1回辛い思いして断乳すれば、あとはミルクに替えて乳腺も詰まらないよー、ということですかね?

経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月でミルクに切り替えました💭
何回か圧抜きすれば上手く乳腺炎にならずに辞められると思います💦
私は面倒だったので、しばらく痛いの我慢しちゃってましたが😅
5ヶ月だと結構母乳も出てると思うので、圧抜きしながら徐々にミルクへ切り替えるのが良いと思います🤔

  • Py❤︎

    Py❤︎

    コメントありがとうございます!同じく乳腺トラブルでミルクに移行しましたか?🥺

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎に一度なって、これ以上体調崩したら家が回らなくなるので切り替えましたよ😅💦

    • 3月5日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    そうなんですね😣💦
    質問ばかりですみません、
    どのくらい我慢すれば、母乳出なくなりましたか?😢

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は生後1ヶ月だったので、出る量もまだそこまでなく半月くらいで完全に出なくなりました🤔💭
    張ってたの我慢して放置してたからかもしれませんが...
    周りの断乳したママ友は1ヶ月くらいって言ってました😂💦

    • 3月5日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    そうなんですね😭😭😭
    母乳に未練はないけど悩みます😞
    ご丁寧にありがとうございました(//∇//)

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食始まるとミルクの方が調整しやすいからと移行したママ友もいました🥺💭
    悩みますよね💦

    • 3月5日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    そういう考えもあるんですね🧐。。圧抜きも上手にできる自信ないけど、乳腺炎も怖い…😞こんなに悩みが尽きないと思いませんでした😅

    • 3月5日