※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

離乳食を始めて20日経ち、食べてくれない悩みがあります。同じ月齢の子供がよく食べるのを見て落ち込みます。いつ頃慣れて食べてくれるようになるでしょうか?

離乳食についてです。
離乳食を始めて20日くらい経ちました。
最初から全然食べてくれなくて、それでも本通りに頑張ってますが、食材ほぼ無駄になります。
まだ始めて間もないし、こんなもんと思って割り切りたいのですが、同じ月齢の友達の子や、インスタを見てると「完食」「もっと欲しそうだった」「モリモリ食べてくれる」といったことばっかりで、落ち込みます…
どのくらいになったら本人も離乳食に慣れて、食べてくれるようになるのでしょうか??

コメント

あーか

その状況なら休みます( ´ω` )/
まだ気分じゃないんでしょうね😊
上の子は10ヶ月で夜間断乳するまでぜんぜんたべませんでしたよー!
何度も休みました!

• ☆

最初から見向きもしない時は休んでみようと思います😖
    ありがとうございます!

• 3月5日
あ

本通りにどんどん進めてるってことですか?
その子に合わせてゆっくり進めてみたらどうでしょうか?
インスタなんて、良く見せるためにいいことしか書かなくないですか💦?
食べなくて悩んでる人もたくさんいますよ😊
焦らずゆっくり進めたほうがお子さんも嬉しいと思います😃

• ☆

本に乗ってあるカレンダー献立みたいなのを参考にしてます!ほぼ食べないので意味無いかもしれませんが…
    そうですよね💦子供目線で考えれていませんでした💦
    ゆっくり進めてみます😊
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • あ

うちも最初は食べず焦りました。
    口の中に手入れて掻き出したり、床に捨てられたり笑笑
    でも突然食べるようになりました⭐️
    いつか食べますよ😊
    まだミルクからの栄養が大半だし、栄養面は大丈夫だから、もぐもぐに慣れる練習だと思ってゆっくりいきましょ😊
    本は理想なので参考程度で大丈夫ですよ😊

• 3月5日
そよみー

うちは息子の時は張り切って早いうちから始めて、手作りで毎回いろんな野菜ペーストにしたりって頑張ってましたが7ヶ月くらいになるまで
本当に全然食べなくて、、
毎日頑張ってるのに、食べてくれなくて捨てるの繰り返しで
離乳食嫌になって実家に大泣きで駆け込んだりしてました(笑)
食べない子は食べません。
でもある日急に食べてくれる時がきますので根気よくあげてみていいと思います✨食べなくて全部捨てるつもりで最初はBF使って袋状のものとかドライになってるやつとか
めっちゃちょっとずつ✨1口食べてくれたらその日は大成功!でいいと思います。