※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
家族・旦那

私より早く寝て(真ん中を7時半に寝かしつけていつもそのまま自分の部屋…

私より早く寝て
(真ん中を7時半に寝かしつけていつもそのまま自分の部屋に籠もる。
一緒に寝てるかゲームか動画見てる。)
私より遅く起きる(いつも私が起こしに行く)旦那が
毎日毎日毎日毎日
眠たい、寝不足、疲れが溜まってるわー
連呼で本当にイライラします。
こっちは下の子の授乳があるから
夜中2.3回は起こされてるし
旦那が夜寝てる間洗濯物やら家事も全部私がして
やっと寝る感じ。こっちのほうが寝不足なんですけど。

いつも真ん中と下の子風呂入れたら
さっさと真ん中の寝かしで部屋に籠もってしまうから
下の子もいるから私のお風呂のタイミングが
中々早く取れなくて
昨日は時間早いから私が風呂終わるまで下の子みててっていったら
は?無理。
と言われました。
洗濯物なるべく夜に干しておきたいので
私がお風呂遅くなったら洗濯物待ちで
余計に夜寝るのが遅くなるので
とにかく早く終わらせておきたいのに。
なんにもしてくれないわけじゃないから
あまり文句も言えないし
てか言ったらはぶててもうしない!っていうタイプです。
だから言えないからイライラが貯まる一方です。。

コメント

yumama

私は上に任せてます!
ちょっと見てて!と言って、お風呂入ってました!

男はそんなもんなんで、諦めで、寝かせてくれるだけありがたいと思うしかないです。

私はそれができない。全部私になる気がするので、次は作らずにいようと思ってます。
仕事で大変なのはいいけど、子育てで大変なのは、旦那と同等じゃないのに大変で嫌だからです。
仕事してたら、私だって仕事してる!と言えますが、家でヌクヌクいいね。と言われれば、言い返せず、おしまいですからね。