※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

ソファーから落ちておでこのタンコブができた子どもの様子が変わったら病院に行くべきか相談したいです。

今朝ソファーの肘掛から落ちて大きなタンコブが左のおでこのとこに出来てしまいました。
落ちた時にすぐに泣いて、その後ご飯も食べられました。今はいつも通り機嫌よく遊んでいます。
このまま様子見ようと思ったんですが何だか不安になってきてしまい、、
同じ様なことがあった方、その後子どもの様子が変わって病院に行った事がある方のお話が聞きたいです。
何かあれば救急車かなと思ってます。

コメント

あちゃま

うちもありました💧
脱走して落ちたことが……( >_< )嘔吐があり救急でいきました!
機嫌がよかったので様子見といわれ半年くらいたちますが特になにもなかったです💧
不安でしたら病院いってたんこぶみてもらうだけでも安心しますよ( >_< )

  • まな

    まな

    お子さん何もなくて良かったですね!確かに病院行ったら安心できますよね!午前中はもう少し様子見てみようと思います!

    • 3月5日
  • あちゃま

    あちゃま

    すぐにたんこぶになりますよねー😱😱
    10分くらいいやがるようなら無理にしなくていいよーって感じでした💧
    冷えピタでもいいよと🙆‍♂️

    • 3月5日
  • まな

    まな

    何もしなかったけど今朝よりもタンコブの腫れ小さくなってきたように見えます。
    今日1日機嫌よく過ごせたので大丈夫そうです。
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
ママリ

それはそれはビックリしましたね💦💦
うちの息子も2回ほどピンポン球くらいのタンコブ作りました。
♯8000で聞いたら、冷やしてあげてと言われたので、冷やそうと思いましたが、冷やさせてくれず、、
何もせず放置したらすぐに引っ込みました!
大人より治りが早すぎてビックリしました😵👍

嘔吐なく顔色悪くなくて食欲あって元気なら様子でいいと思います!

  • まな

    まな

    同じくピンポン玉くらいのタンコブが出来てます💦
    冷やしてあげたくても拒否されて、どうしようかと思ってましたが放置してても引っ込むと聞き少し安心しました。
    もう少し様子見てみようと思います!

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    数日したら周りが黄色くなってきて真ん中が紫色になって、それがだんだん薄く小さくなるって感じです。

    お子さんの様子が変わったなと思ったら受診してみてくださいね!

    早く治りますように🙏

    • 3月5日
  • まな

    まな

    ありがとうございます😭✨

    • 3月5日
masaママ

1ヶ月前に下の子が階段から落ちて大きなタンコブが出来ました💦
その後、様子を見て特に問題なく過ごしました!

先週まだおでこに少し膨らみがあったので小児科を受診したら、落ちたあといつもよりぐずったり、焦点が合わなかったり、吐いたりしなければ大丈夫だと言われました👍

  • まな

    まな

    今も機嫌よく遊んでて、焦点も合うので大丈夫そうかなと思います。
    安心しました。ありがとうございます!

    • 3月5日