※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳のみすぎ
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが離乳食後に嘔吐しました。症状は落ち着いていますが、かかりつけ医が休診のため、他の小児科を受診すべきか、明日かかりつけ医を受診すべきか相談したいです。

受診を迷っているので教えていただきたいです。

生後6ヵ月で2回食にして2週間ほど経っています。
先程嘔吐しました。

8:10に離乳食を食べ始め、今日は10倍粥小さじ2、ブロッコリー小さじ2、とうもろこし小さじ1、ヨーグルト小さじ2を食べました。
その後授乳をしていると、途中で飲むのをやめ、お腹いっぱいかな?と思ったら離乳食から全て嘔吐しました。
今日初めて食べたものはありませんが、とうもろこしは昨日朝が初めてでした。

嘔吐後少し泣きましたが、着替えをしたら落ち着き、今は眠たいようで、もう少しで寝そうです。
熱も発疹もありません。着替えを準備している間にタオルで顔を擦っていたためか、目元が少し赤いです。

今日はかかりつけ医が休診です。
他の小児科は行ったことがありませんが、他の小児科に今日診てもらったほうがいいのでしょうか?それとも明日かかりつけ医を受診した方がいいのでしょうか?

コメント

あたま

何度か吐くようであれば受診します💧

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

ありがとうございます🙇‍♀️
    様子見てみます。

• 3月5日