※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
家族・旦那

さっき、ふと思ったこと。娘のお年玉。まだ2歳です。私や旦那の叔父とか…

さっき、ふと思ったこと。
娘のお年玉。
まだ2歳です。
私や旦那の叔父とか叔母もくれたりして、だいたい1000円〜3000円が多いです。
ですがうちの親は、初孫と言うこともあり1万円くれます。
なんですが…旦那の親は500円です。
旦那の方はうちが2人目の孫です。
義母が「子供はお札よりジャラジャラの小銭の方が喜ぶでしょ」って。
くれるだけで有り難いと思わなきゃいけないんだろうけど、毎年ちょっと比べてしまいます😅
義妹でさえ1000円くれるのにそれ以下って…。
愚痴というか呟きでした。
気分害された方いたらすみません。

コメント

ママリ

実親は一万、義親は500円ってうちと全く同じです〜!笑
お金ないので仕方ないと思いますがなんか腹立ちますよね🤣

a.u78

うちは義両親は1万、両親はなしですよー😅
比べたことはないですが、大人からしたら額が多い方がもちろんいいですが(笑)、子どもからしたら義母さんの言う通り小銭の方が喜びます🤣
うちの子はお札がお金とわかっていないので、義母から遊びに行ってお札もらったら「これ違う!」と怒ります🤣

mu

うちと全く同じです😹

ジャラジャラの小銭って昔の話でしょ?今の時代お菓子しか買えねーよって😹

育った環境の違いですよね🤣

はじめてのママリ🔰

自分の親と 旦那の親では全然違いますよ。
むしろ旦那の方はほぼ何もしてくれませんし、、、
でももぉ何思っても仕方ないので 別にいいや〜と思っています。
何もしてあげれてないからと お年玉で1万円くれましたが
私の父は2万母からも別で貰っています、
父は何も無い日にお小遣いをくれたりもします。

そんなもんですよ、、、。
弟の子供にはしっかりやってあげてますが。笑
んまあそんなんなので会いにも行きません。笑
会うのはお盆 お正月など年に数回です!!

くまさん

一緒ですー!
うちの義両親も500円😂
初孫なのに。
お祝いもおもちゃも買ってくれた事ないです😂

MIYUUU

ウチは両親からのお年玉は貰ってませんが(そのかわり、普段からおもちゃや靴、服、色んなもの買ってくれてる)
祖母からは毎回1万円貰ってます😅
こんなにいらないよ〜って言っても、服とかおもちゃとか買ってやって❗️と、
お年玉以外でもちょくちょくくれます💦
旦那の方は親、兄弟誰もくれません😅💧
誕生日もクリスマスもプレゼントくれません。
出産祝いなども一切無しです。
別にそれはそれでいいのですが、
今度、旦那の弟さんが結婚するのですが、
いつか子供が産まれた時に
出産祝いや、お年玉をどうしようか考え中です💦
ウチの子供たちは一切貰っていないので、
こちらからもあげないでいいものか、、、。
でも弟のお嫁さん家族の方に、
常識のない家族だなと、弟さんが思われたら可哀想だしな、、、と😅💦

👦🏻👧🏻

わたしがこどものときお札のお金もらって、これはお金じゃない!!って怒ったらしいです🤣
ガチャガチャとかゲーセンとか小銭だから…(笑)

わたこ

実親は各1000円、実兄は3000円です。
お年玉は1000円でも何もないときにも色々買ってくれます!実兄も同じです!

義両親からのお年玉は0円。
そして、義弟&義妹からも貰えませんでした。
普段は可愛い!!っていうわりには何も買ってはくれませんw