※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉
お仕事

家族経営の会社で、経営者の嫁と旦那からの圧力に悩んでいます。未経験で何を求められているのかわからず、ブラックな状況に不安を感じています。

去年入った会社。
経営者の嫁
未経験なので、不明な事聞けば頭で考えろ、空気読め。

経営者の旦那
聞かないですれば、勝手にするな、指示仰げ、1人別行動すれば周りが迷惑。
俺の言うことを聞いとけ。

家族経営の会社。
嫁の方にも言われて、社長である旦那に、言われる。

じゃあ何がして欲しいのか訳がわからん。
入社時に未経験で、何も知らないけど大丈夫かと聞いたが、入社したらこの有様。

私に一体何求めてるのか、わからない。
報連相してなかった私も悪いが、これってブラックなのかな?

今日行くのも足取り重い。

コメント

いーいー

私の職場もそうです!
家族経営で最初、みんな言ってる事違って言われた通りしていても他の人に怒られるなんてザラでした。
病みましたよ。
けど私の性格上悔しくて、その場その場で謝り早く覚えて見返してやる!と思って今ではパートから社員に昇格しました。
けど1年の産休後、奥さんも社長もボケてきたのかやっていた事に対して怒鳴られパワハラ酷いので毎日証拠集めしてます🤣
今年で5年でバイトの子達からはえりなさんが居なくなったらやっていけない💦お願いですから辞めないで下さい💦と言われ今は辞めませんが、いざと言う時その証拠を元に訴えるつもりです🤣

• ニャン吉

ニャン吉

前の職場もかなりブラックで病みました。
    休んだら、口では大丈夫?とは言うものの、心療内科通って、診断書出したら、態度がコロッと変わり勝手に退職届用意されました。
    書類書いてたら、退職日?今月末にしてと、こちらの言い分は何一つ聞いてもらえず、退職に追いやられました。

私と仲良かった方も、突然の解雇。
    それも自主退職に追いやられました。

会社自体、不景気みたいです。
    元々、私も、同期にも風当たりが強かったので、さっさと辞めて欲しかったみたいです。

社員は17年いた方がようやくなれたくらいです。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

全て代表に聞いて行動して、奥様には指摘されたら代表に指示されましたと言ってみてはどうでしょうか?☺️

ブラックとまではいかないと思います。家族経営でなくても、司令系統がうまくいっていない会社はごまんとあるで💦ただその際の指導方法や叱り方が酷ければブラックですね。