※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

南海トラフ地震の恐怖で二人目を産むことに不安を感じています。旦那は兄弟を作りたいと言いますが、地震のリスクで悩んでいます。考えすぎでしょうか?

二人目についてなんですが…(>_<)
息子が2歳になったら二人目を計画してました。
私は南海トラフが来たらヤバい地域に住んでいます。
最近は地震が怖くて防災セットを用意して毎日夜は不安でなかなか眠れなくなりました。

息子は何がなんでも守りたいです(>.<)

こんないつ巨大地震が起きてもおかしくない時に二人目を作るのは産まれてくる子が可哀想じゃないか..と最近思うようになりました。

旦那はそんなんじゃこの先何も出来んくなるで!と言ってきます。
確かにそうやなと思います。
息子に兄弟も作ってあげたい。

でも地震が怖すぎて息子を守るだけで精一杯のような気がします(T_T)

私、考えすぎでしょうか?(笑)

コメント

mi

南海トラフ怖いですT^T
最近テレビでも頻繁にやってますもんね…💦
私の場合、家を建ててもどうせ壊れるなら要らないかなとか色々考えちゃいます🌀
兄妹については30年以内なので、その頃には子供もおっきくなってればいいのにって神頼み的な勢いです(笑)
旦那が災害があったらいち早く出て行かないと行けない仕事なので、義両親と子供を守るのは私の仕事なんだと思って、しっかりせねばって感じです😂(同居です)

  • らんま

    らんま

    うちもです~(>.<)
    夢のマイホーム建てたいけど地震来て潰れたり津波にのまれたりするなら建てない方がマシかなと思います😢💦

    地震も息子が自分で防災リュック背負って走れるぐらいになったときに来てくれー!て思ってます(>.<)

    ほんとに怖いですよね…💦

    • 5月25日
らぷんつぇる

気持ちはわかりますよ!
わたしはもう妊娠してますのでどうしようもないなって感じです。たしかにほんとに地震が起きるのなら、今なら子どもは一人だからたとえ妊婦でも荷物と子供抱えて逃げることはできる!でも子供二人になったら首の座ってない乳飲み子とチョロチョロする子供つれては1人では逃げれない。
ちょっと考えすぎかな?とも思いますが…(^^;

  • らんま

    らんま

    防災セットだけでも大荷物やのにそれに息子を抱っこ紐で抱っこしてって考えたらゾッとします(T_T)

    でも二人目欲しいです😭😭

    ほんと考えすぎると何も出来ないです(>.<)

    • 5月25日
ymt1220

熊本に住んでいて二歳の子供、2人目妊娠中です(ू•‧̫•ू⑅)
地震のときほんと怖くて臨月や、生まれたばかりじゃなくてよかったーとホッとしてました(´・д・)
でも心配しすぎてたら何もできないな、とも思います。
たしかにいつ大地震くるかわかりませんが子供がいるから頑張れる!とも思います٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

  • らんま

    らんま

    大変でしたね(>.<)
    ほんと心配しすぎたら何も出来ないですよね😭
    子供がいるから頑張れる!まさにその通りです。
    私一人なら地震来てもどーなってもいいやって感じですけど、今は息子を助けるためには私は死ねない!と思います(>.<)

    • 5月25日
アボカドサラダ

怖いですよね…(๑•́ ₃ •̀๑)最近、あの地震の地図?ニュースでみてから特に(´-_-。`)


うちの場合は旦那が家は買ってすぐに地震で壊れましたとかいややから、もう少しこどもら大きくなるまでまつ!とのことです(๑•́ ₃ •̀๑)
こどもに関してはやはり、早いうちに子育て終わるよう考えた結果、こうなりました🎵
やはり、産むのにも限界の年齢ってありますし、そこは地震がきたら地震がきたらだ!と構えてます(´-_-。`)