※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

旦那に寝かしつけを頼むと、急にギャン泣きする4ヵ月の息子。夜遅いのでご近所迷惑を避け、母が寝かしつけを変えると泣き止み、ミルクも飲む。同じ経験の方いますか?

4ヵ月になる息子がいてます。子どもが機嫌良さそうなときにたまに旦那に寝かしつけをお願いしているのですが急にギャン泣きし出します。
旦那がミルクをあげても拒否。抱っこしててもギャン泣き。
私はその間キッチンにいてるのでなんで泣いてるのかは分からないですが夜遅いのでご近所迷惑になると思い、私が寝かしつけを変わると泣き止みミルクも飲んでその後寝てくれます。

旦那は何回もギャン泣きされて結構ショックみたいで😂
同じような方いますか?またアドバイスなどあれば教えてほしいです😭

コメント

サヤカ

お母さんしかダメな時期は度々ありますよ😊
抱っこを変わるとピタッと泣き止みませんか(笑)?
やはり四六時中一緒にいてるお母さんには誰も勝てないです😊
最近娘もそんな感じなので、ついにきたかーって思ってます😂

  • chiii

    chiii

    泣き止みます!笑
    嬉しい反面困ったりもありますけどこんな時期も今しかないですもんね🥰
    お互い頑張りましょ〜👀

    • 3月5日
mi

夜眠くなってくると、主人の抱っこだとギャン泣き、私が抱っこ変わるまで泣き続けます😭

アドバイスできなくてすみません💦

  • chiii

    chiii

    全く一緒です😭
    泣き方が異常なときあるので心配なります
    大変ですよね😢

    • 3月5日
あくび

うちも4ヶ月くらいの時にありましま!
パパ見知り?的なものかなーと。
機嫌いいからパパに寝かし付けお願いしたのに、急に泣き出して止まらない💦
最初は眠くて泣いてるのかと思い、パパが頑張って寝かし付けしようとしてくれてたんですが、だんだんヒートアップ。
可哀想になり、代わるとピタリと泣き止む😂
それが何度かあり、パパはしょんぼり。。
拗ねてふて寝する時もありました😅
ですが、一時的なものでした!
5ヶ月には落ち着いてたかな?
7ヶ月の今は全然、大丈夫です!
パパに寝かし付けお願いしてます🙆

当時は昼間の機嫌いい時にパパとたくさん触れ合う時間を作ったりしてました!

  • chiii

    chiii

    全く一緒です😭
    やっぱり触れ合う時間必要ですよね😢
    その時はギャン泣きされてもたまに旦那さんに寝かしつけお願いしてましたか?👀

    • 3月5日
  • あくび

    あくび

    パパと触れ合う時間作るのって大変ですよね💦
    ちょうどその時間が寝かし付けと重なってたりして😅
    当時は何度か頑張ってもらいましたが、娘がヒートアップしてしまったら、パパは『こうなったらもう無理😭』とお手上げでした。
    そんな時は交代してました。
    その後、しばらくはわたしが寝かし付けてましたが、今は歯ぐずりもあり、なかなか寝てくれません💦
    今はわたしが『もー無理😭』ってなったらパパが交代して寝かし付けてくれます☺️

    • 3月5日
  • chiii

    chiii

    仕事終わるのが遅いので寝かしつけの時間しか合わないので仕事終わり疲れてるのにお願いするのが気が引けて、、😭

    たまにでも旦那に頑張ってもらいます😂
    優しいですね🥺羨ましいです

    • 3月5日
  • あくび

    あくび

    確かに仕事終わり、疲れてるところに悪いなと思う気持ちは分かります💦
    でも、子育ては夫婦でするものだと思うので。。
    大丈夫な時はお願いしちゃいましょう(笑)

    うちは言わなきゃやってくれないので、色々と指示出してます❗(笑)
    そーすればやってくれます😆

    • 3月5日
  • chiii

    chiii

    確かにそうですね😭
    うちもです、、。
    旦那育てるのもがんばります😂

    • 3月5日