※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が熱で苦しんでいます。熱は変動し、突発性発疹の可能性があります。様子を見つつ、症状が続く場合は再度受診を検討してください。

1歳3ヶ月の娘がいるのですが、
日曜日の夜39度の熱が出ました。
月曜日、かかりつけの小児科が休みだった為
別の小児科へ行き
インフルは陰性でした。
薬を3日分貰いましたが、その日の夜に40.7度まであがり
火曜日にかかりつけの小児科へ行きました。
そこでもインフルは陰性で、
熱があと1日~2日あって、
下がって発疹がでたら突発性発疹だねー
それでもさがらない時はまた来てください
と言われ、その日の夜に熱が下がりました。
水曜日の朝また熱が39度まであがり、
夜にまた平熱に下がりました。
今朝また39度あったのですが、
突発性発疹って熱が下がってから上がることあるのでしょうか?...
ちなみに機嫌は日曜日からずっと悪く、
ご飯もなかなか食べずお茶など水分とるのも嫌がります
多少は、食べたり飲んだりしますが
一口だけとか...
もう少し様子見ても大丈夫でしょうか?💦

コメント

ままり

うちが突発になった時は、解熱剤もいれたこともあり、日中は熱が下がったけど、夜にまた上がるを3日4日繰り返した気がします。
解熱剤は使ってますか?
お子様が熱が高いままだと体がきついでしょうから、病院に行ってもらってみてはいかがでしょうか?
お待ちであれば、あと1日、2日様子をみてはいかがでしょうか?
変なウイルスが流行ってるから、免疫力が弱ってるときに下手に病院には連れて行きたくないですよね😅

  • ままり

    ままり

    すみません、お待ちではなく、お持ちです。誤字失礼しました…

    • 3月5日
  • いちご

    いちご

    解熱剤は月曜日の夜に1度だけ使いました!
    まだ持っているので
    それを使って様子見てもいいかもですね!!
    小児科の、先生も
    高熱続くと免疫力さがってきちゃうと言っていたので
    へたに病院いって
    違う病気もらいたくないですよね😭
    私自身酷くはないのですが
    風邪気味なのにマスクが、手に入らず
    出歩きたくないです💦

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    何度もすいません…文章を読み込めてなかったのですが、発熱がかなり続いてますね…水分と栄養がとれてないということが気になります。発熱の日からずっととれてないのですか?うちが急性胃腸炎で飲食ができなかったとき、栄養がとれてないと不安だと、点滴をしてもらいました。日曜日からご飯も水分もほぼゼロとかならやはりお医者さんに相談して、点滴なりの処置してもらった方が安心です😭

    • 3月5日
  • いちご

    いちご

    水分は今朝は取ってくれました!
    が、
    ご飯は食べず...
    発熱の日から、食欲なしです...ほぼゼロって訳では無いですが、
    1日1回ちょこっと食べるくらい💦
    ちなみに今、下痢気味なんですが、
    胃腸炎の可能性もあるのですかね?😭

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    水分はとれてるなら、大丈夫ですね🥺
    解熱剤使ったら、少し元気もでてご飯も少しとれたので、まだお熱が39度以上とかなら使ってあげたら、いいかもですね!
    下痢ですか…うちが胃腸炎になった時は嘔吐がすごかったですし、熱はそこまでなかったです。長く続く高熱はやはり突発のような気がします🤔
    いずれにしても、あと1、2日様子見て、1週間も熱が下がらないとかならもう一度みてもらったら、どうかなと思います。
    ちびさんも看病お疲れ様です。くれぐれも体調崩されないように😭
    娘さんも早くお熱下がること、祈ってます🥺

    • 3月5日
いちご

やっぱり胃腸炎となると
嘔吐ありますよね🤔
熱が続くなら血液検査しますって言われたので、
受診の目安が分からなくて💦
日曜日からマックス不機嫌で
精神的にやられてます💦
早く治るといいのですが😣
丁寧に回答ありがとうございました😊‼️
解熱剤使いながら
もすこし様子見ようと思います😊‼️