※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
家族・旦那

今4歳の男の子のママです。旦那と離婚を考えていますが、子供がこの先パ…

今4歳の男の子のママです。
旦那と離婚を考えていますが、子供がこの先
パパがいないことにどう影響するかが不安です。
シングルマザーの方、お子さんになんと伝えましたか?またお子さんはどうですか?
また子連れで再婚したかたはどうですか?

コメント

わたしはいま22歳なのですが
3歳の時に両親が離婚しました。
わたしは父が出張行ったと言われました。父とは自由に会わせてくれてたので(途中でこんなに頻繁に会える出張ないなと気づきました笑)
寂しくなかったです!
わたしは父がいなくても全然楽しかったし、父がいないからこんなに母に自由にさせてもらったんだなと思います!
夜ご飯は家族全員で必ず食べるってルールだけありましたよ!

もちお

未婚シングルマザーで息子が2歳の時に今の旦那と出会い2年の交際期間を経て結婚しました。

シングルマザーの時期は、実家にお世話になっていたので不安だったり寂しい思いはさせずに済んだとは思いますが、幼稚園に入った後に色々父親がいないことで他の子と違うことが増えました。
例えば父の日のプレゼント制作。みんなお父さんに向けて作るところをうちの息子はおばあちゃんに向けて作ってきたり父親参観の日もいないので私が参加したり…

パパいないの?なんて聞かれたことはなかったですが息子なりに色々思っていたことはあるのかなと思います。