※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

里帰り出産で別の産婦人科に通われている方、夜や休診日に不安事態があった場合、緊急で診てくれる体制はあるでしょうか?

里帰り出産などで、検診だけ別の産婦人科に通われている方、そしてその産婦人科が分娩してない産婦人科の方いらっしゃいますか??

分娩してない産婦人科は時間外は病院に電話しても繋がらないところが多いと思うんですが、もし夜とか休診日とかに出血など不安なことがあった時はどうされてますか??
緊急で診てくれる体制はあるのでしょうか??

コメント

A.T

里帰り出産予定です!
今通っている病院は16週までしか
みてもらえないクリニックです😀
私も出血🩸や、夜中寝れないほどの
腹痛だったりありましたが大体次の日の朝に電話して診てもらってます!!緊急が次の日って感じですかね😭でも都合悪く具合悪くなる時次の日大体休診日で2日あけて行く事もあります泣
もちろん電話もつながらないので😅

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    緊急で次の日の受診になるんですね😣何ごともなければ全然いいんだと思いますが、電話も繋がらないのはちょっと心配ですね😢ありがとうございます!とっても参考になりました!!

• 3月6日
S

ないです。
緊急性がある場合は基本的には夜間に空いている分娩ができる病院に行くことになると思います!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    やっぱりないんですね😭緊急時のみ夜間もやっている病院となると飛び込みだと診てくれないかもしれないですね😭とっても参考になりました!ありがとうございます!!

• 3月6日
こっき

2人ともそうでした。
緊急時はここに電話してくださいと提携先?の総合病院がありました。
幸いかからずに済みましたが、心強かったです。

• さくら

さくら

提携先の総合病院があるところもあるんですね!それは心強い!😃何があった時に診てもらえる病院がちゃんとあるのは安心ですね!とっても参考になりました!🙏ありがとうございます!!

• 3月6日
ぴーまん

1人目のときですが…

時間外でも先生の携帯番号教えてくれててそこに電話できるのと、
もし緊急で診てもらう必要があったら指定の病院に連絡するよう言われてました😃

• さくら

さくら

緊急時は指定の病院があるのは安心ですね😊そういった体制がない病院もあるみたいなので病院決める時は色々聞いてみてから病院決めた方が良さそうですね🤔とっても参考になりました!ありがとうございます!!

• 3月6日