※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

流産経験後に再妊娠、不安。旦那に報告。再び同じことが起こるのではと心配。

息子を妊娠した時は、心から喜べたんのですが、去年の終わりに流産して、それから一昨日妊娠していることがわかりましたが、不安でいっぱいです。
また同じことがあるのではと💦
旦那さんに話すのも、「何かあったら一緒に凹んでくれる?」と言ってから、報告しました。

コメント

𝑚𝑖𝑖

とてもとてもよく分かります。
私も同じ状況です。
去年の秋に流産を経験し、つい数日前にまた妊娠が分かりました。検査薬で陽性が出たときはすっごくドキドキしてもちろん嬉しいと思いましたが、前回のことがあるので不安な気持ちが勝ってしまうくらい色々なことを考えてしまいます。生まれてくるまで順調に育ってくれることは本当に奇跡なんだと実感したので、今回友人などへの報告はいつ頃するのがいいのかな、また同じことになったらどうしよう、なんて考えてしまったり💦
でも、前回のときに「きっとまた戻ってきてくれる。きっと次は大丈夫!」と思った気持ちを思い出して、きてくれた赤ちゃんを信じようと思います!

• れん

れん

同じ状況なんですね😢
    本当産まれてきてくれることは、奇跡ですよね。
    流産を経験して、ほんにそう思いました。
    友達の報告迷いますよね😣
    前回の時話の流れで、すごく早く話してしまったので、今回は少し落ち着いてから話そうかと思ってます😣💦
    私も、今度は大丈夫と信じてみたいと思います。
    ありがとうございます

• 3月5日
さき

めちゃくちゃわかります!!
わたしは2度稽留流産を経験し、現在妊娠中です。
毎日毎日不安で仕方ないです。。
一緒に頑張りましょう(^^)

• れん

れん

二度も経験されてるんですね🥺💦
    やはり皆さん不安を感じてるんですね💦💦
    不安に負けないように、私も頑張ろうと思います👍ありがとうございます

• 3月5日
こころ

1回流産すると不安になりますよね😣
私は初めての妊娠でけいりゅう流産したので、娘を妊娠した時はかなり不安でした😭
でも育つ子はちゃんと育ってくれます☺️
赤ちゃんの生命力を信じましょ👶✨

• れん

れん

初めてで流産だと、不安ですよね🥺💦
    私も、稽留流産でした。
    あかちゃんの生命力信じてみようと思います

• 3月5日
ゆか

わたしも昨年11月頭に流産手術して、すぐまた妊娠したのですが、ずっと不安はあります😭
早く胎動感じたいです💦
産まれるまで何かと心配し続けそうです😅
でも悩んでも結果は変わらないからお互い前向きにいきましょう!きっと大丈夫です!!

• れん

れん

ありがとうございます。
    前向きいきたいと思います。

• 3月5日