※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調不良が続き、立ち仕事の美容師として働く中、どの程度まで我慢すればよいか悩んでいます。

妊娠8ヶ月に入りマイナートラブル続きです。
肩や首が回らないくらい痛かったり、坐骨神経痛で足を引きずりながら歩いたり、少し歩くとお腹が張りやすい、吐き気、体全体がどっしり重いという感じです。
仕事が美容師をしている事もあり、ずっと立ち仕事です。
皆様はどの程度の体調不良まで行ったらお休みもらいますか?
仕事で予約が入ってしまっていると行かなきゃならないので、どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

たんたんママ

仕事と赤ちゃんどっちが大切か。。。まもれるのはママのみ

• ちゃみ

ちゃみ

赤ちゃんの方が大切です!

• 3月5日
りおな。

お休みはまだですか?

体調が一番なので、お母さんも辛ければ赤ちゃんも辛いと思いますよ。

早めにお休みした方がいいと思います、、

• ちゃみ

ちゃみ

自分も辛いと赤ちゃんも辛いんですね😢

• 3月5日
hitomi

大丈夫ですか?😢
立ち仕事とのことなので心配です。。

本当に何かが起こってからでは遅い、くらいの強い気持ちで体調優先して良いのではないでしょうか。
何かあったとき、あの時こうしていれば、と自分を責めてしまうようなことにはなってほしくないです。

お客様あってのお仕事だと思うので、なかなか難しい場面もあるとは思いますが。。
仕事で仲間にフォローしてもらった分はちゃんと感謝して、恩返ししていけば大丈夫だと思います。お互い様です。

私自身初めての妊娠で体調不良で不安になった時に、母に言われてストンと腑に落ちて、ある種割り切れるようになりました。

• ちゃみ

ちゃみ

お客様にもご理解頂いて、自分優先していいからね!と言われました。割り切った方がいいですね😭

• 3月5日