※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
お金・保険

財布を2つに分けて節約する方法について教えてください。それぞれのお金の使い道や金額を教えてください。

家計管理について質問です!!
お財布を2つに分けて持ち歩いてる方、どう管理していますか??
来月から財布を2つに分けて節約して生活しようと思っています!!

自分の使えるお金、食費や日用品のお金、子供に必要な費用、休日の遊ぶお金などそのお財布から出ると思うのですが
それぞれの金額教えてください😂💦

コメント

あーか

自分のお金と家計のお金で分けてます!

食費外食費 4万
日用品 1万
子供2人分 1万
レジャー費(旅行貯金込み)2万
です!

自分のお金(財布)は基本的に家族で出掛ける時は持ち歩いていません(^_^)何か欲しいものがあればカードで払って後で自分のお金から返しています。
で、私だけで出掛ける時は家族のお金(財布)は持ち歩いていません。

食費3万5千円、日用品1~2万(子供に必要な費用含めて)、休日に遊ぶお金4万です。

もな👠

私は食費とその他の雑費(主に薬局で使う生活雑費)でわけてます!!

毎月5万もらってるので、3万、2万でわけてます。

はじめてのママリ🔰

自分のお財布には自分のお小遣いと予備費でいくらか。
家計財布には現金1万円です。
基本、家計はクレジットカードなので家計財布は予備費で1万いれてます。