※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がトイレを拒否しています。続けるかやめるか迷っています。ご褒美でラムネをあげるのは効果があるでしょうか。

トイトレをしてます。
トイレに座らすとおしっこ&うんちは出るのですが、昨日からトイレ拒否(ToT)/
それでもお漏らしは3回くらいで、トイトレ進んでいると思います。
トイトレをやめた方がいいのか、続けてもいいのか…
ご褒美にラムネなどをあげるのっていいのでしょうか?

コメント

deleted user

進んでいると感じている間は続けます。
トイレ=ご褒美になるとご褒美ないと泣いたりするって聞いたので、うちはご褒美シールすらしませんでした😅

  • アイス

    アイス

    無いと泣いたりする事もあるんですね💦
    トイレ進んで座るようになりました😂✨

    • 3月5日
deleted user

無理してトイトレやるとトイレ教えてくれなくなるって聞いた事があるので、私は子供からトイレ行きたいって言った時に連れてくようにはしてます😃
まだ寒いので、本格的にはやらせてないです😅
本人から行きたいって言ってちゃんとできた時は褒めまくってます🤣
ご褒美にお菓子をあげてしまうとトイレ=お菓子になりませんかね🤔

  • アイス

    アイス

    ママがトイレするねーって私が便座に座ったら、自分がやるの!って感じでトイレに行くようになりました😂✨ありがとうございました!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょうね🤗

    • 3月5日
レ

娘もおむつ取れたと思ったらそんな時期が来て、放って置いたら、ある日突然トイレ行くようになりました!!笑

  • アイス

    アイス

    ありがとうございます😊トイレ行くようになりました😂✨

    • 3月5日