※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

好きな人との子供が生まれるが、将来のこと考えず、友達の貯金に比べ責任感に欠けると感じ、自分を責めています。

自分は無責任な親だなと思いました。ただ好きな人の子供欲しいって漠然と思って今授かってもうすぐ生まれるのに。この子の将来の事何も考えてなかった。ちゃんと大学までやらなきゃなのに。友達は毎月ちゃんと20万ずつ子供の将来の為に貯金してるって…私はパートで今働いてなくて旦那は自衛官。 1500万も貯めれるのか。私は毒親だな。

コメント

ママリ

よそはよそうちはうちですよ笑
友達がとか他人と比較するのは間違ってます。
その言い方なら毎月20万貯めれない人は毒親と言ってるようなものだと思います…
20万なんか貯めれる方が少ないと思いますし
無理に子供に残すことを考えて今苦しく生活する方が子供が可哀想だと思います。
子供が大きくなれば仕事だって出来ますし
お金なんてどうにでもなるような気がします😊

• グルミット

グルミット

そうですよね。最近マタニティブルーなのか気分が落ち込みがちで🥺元気出ました。ありがとうございます😊

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

こんな上から目線な私は児童手当でしか貯めてませーん🤣
    ごめんなさい😂

• 3月5日
くろネコ

そんな事いったらウチなんて〜っ🤣🤣
子供たちの為の貯金なんてほとんど…😂
家の貯金が4万の時とかありましたよ🤣
もはや貯金とは言えない←
他所のお家と比べて、あそこよりウチは…って考えるとキリないですよ😂👍✨
経済的な面以外でも、あそこの子よりうちの子は…ってなってきちゃいますから😂
周りと比べても意味なし!!です😆
って私は半分開き直ってます🤣
CT‪‪☺︎‬さんのお家はCT‪‪☺︎‬さんのお家のペースでいいと思いますし、お子さんの大学までの将来を見据えているなんて、毒親なんかじゃないと思います😊✨

• グルミット

グルミット

そうですよね。いろんな家庭がありますよね!元気が湧いてきました❣️自分達のペースで頑張ります。ありがとうございます😊

• 3月5日