※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

上の子が可愛くない症候群になり、上の子の世話で疲れています。実家に行きたがらないのもストレスです。この状況はいつか改善するでしょうか?

上の子が可愛いと思えなくてしんどいです。
そんな質問を下を産む前からこちらで拝見してました。
覚悟はしてたものの、私もその上の子可愛くない症候群になってしまったようです。
上の子は年長さんですが、とにかくママ見て、が毎日すごくて、ずっとしゃべっているような子です。
それも相手するのが本当に苦痛なんですが、下の子の世話を終え、家事を終え、ひと段落してゆっくりしようとしたタイミングで遊んで、これしてあれして。
夜中の授乳で寝不足な上、コロナウイルスの件で上の子も今休みなので毎日が本当にしんどいです。
さらに私の方の実家には行きたがりません。
悪阻がひどく、長期入院してたので、その間実家に預けていました。
ひとりでお泊りが長かったのと、私の両親が少し厳しめだったのとで、それ以降実家には行きたがりません。
それもかなりストレスです。
上の子の気持ちはわかっているつもりですが、いつか可愛くない症候群、祖父母の家に行きたがらないのはおさまるものでしょうか?

コメント

しぃ

私もそうでした!!
今でも少し感じることがあります。

でも下の子が段々と動けるようになり、お兄ちゃん大好きーってするようになって少しずつほぐれてきた気がします。

まだまだ上の子にイライラしてしまう事も多く、反省することもありますが。。