※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

添い寝で窒息が心配なのでベビーベッドを考えています。①メッシュと木製、どちらがいいですか? ②ベビーベッドはいつまで使うの? ③添い寝の安全対策や工夫を教えてください。旦那も添い寝したいそうです。

3つ質問があります!
今添い寝をしていますが、自分でどんどん下に下がってきて窒息など怖いのでベビーベッドを考えています💦

①ココネルのメッシュのようなものと、木でできたもの、どちらがオススメですか? 
②ベビーベッドはいつまで使うものですか?
③添い寝をしている方、安全にできていますか?何か工夫してますか? 旦那が添い寝したいと言っています💦
よろしくお願いします🥺

コメント

💚♥💙💜💛

うちは犬もいたので木製のベビーベッドがありますが生まれて1ヶ月もしないうちにベビーベッドじゃ夜泣きをするようになって、布団で添い寝をしたら朝まで寝るようになったので布団で寝てます👶
ちなみに大人の布団2枚ひいて最初は親子三人で寝てましたが狭いので今は私と👶が布団で寝て旦那はソファーで寝てます😅
たまに旦那が子供と一緒に寝るけど手とか足がめっちゃ近いときは起こしてでも離します😅
隣に寝てるって意識はあるというけど泣いてても起きないので正直怖いです💦💦

• ®️ママリ

®️ママリ

こんな時間なのにありがとうございます💦 添い寝の方が寝てくれますよね😥 今セミダブルに3人寝てます💦 怖いですよね( ; ; )さっきやたら動いてると思って目が覚めたら私達より下まで下がってて、布団にすっぽり入ってて焦りました( ; ; ) 旦那は羽布団だから大丈夫とか言って安全意識低いので怖くて怖くて( ; ; )

• 3月5日
  • 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

母親はそれで目が覚めるけど男の人ってなかなか起きないですよね😅
    まだ、三ヶ月なら自分の意志で手を動かせないから怖いですよね😣
    うちは添い寝というよりは大人の布団に一人で寝かせてるって感じですね😊
    ブランケットと軽い毛布(ブランケット生地)の二枚をかけてます👶
    もう少し大きくなるまでは気をつけてあげたほうがいいかもですね😭💦
    ベビーベッドだったら寝てくれない可能性大ですよ😅

• 3月5日
  • ®️ママリ

®️ママリ

自分の意思で動かせるようになれば少し安心ですよね!いつになるのか🤔 寝てくれないのは困るのでベビーベッドもう少し考えます😥ありがとうございます😊

• 3月5日
あきら

次男木製のベビーベッドで寝てます^ - ^
長男はベビーベッドで寝ない子で2日ぐらいしか寝てません💦(寝かしつけ2時間かかったので諦め添い乳にしました)
2歳まで使用可能みたいですが、寝返りうてるようになったら添い寝でもいいかなって思ってます✨

下に下がるって珍しいですね!
布団の中に入っちゃうと不安ですよね💦
うちの子達はどっちも上に上がるので布団からはみ出したり頭ごっちんしてます💦

• ®️ママリ

®️ママリ

寝返りできるようになるまでならベビーベッドは今更ですねー😥結構暴れてたので苦しかったのかなと思うとゾッとしました…( ; ; )枕がトゥルースリーパーで、頭から背中までなだらかに下がってるので、それでだと思います💦枕も変えないとです😥高かったけど😅

• 3月5日
パンダうさぎコアラ

うちは猫がいるので、ベビーベッドを用意するつもりでしたが、赤ちゃんは一人じゃ寝ないよってアドバイスされて買わずじまいですが、正解かもでした。
里帰り中はベビー布団と私の布団とを敷いてましたが、帰って来てからはスペースもなく私との添い寝です。この方がお世話しやすいのもあるけれど、良く寝ます。
お互いの体温で暖かいのか背中スイッチはうちの子にはないのかも(笑)
ただ、寝相なのか寄ってくるので窒息とかは気になって私の方が頻繁に目が覚めます苦笑

• ®️ママリ

®️ママリ

そーなんです!暖かくて気持ちいいんです( ; ; )✨今からベビーベッドにしても寝れないかもですよね😥うちも寝相悪くて寄ってきます😅 昨夜は目が覚めたので良かったですが、熟睡していたら…と思うと怖いです💧

• 3月5日
ちぃ

置き場がないので私のシングルベッドで一緒に寝てます!
なので①②についてはわかりません。

大前提として私自身は寝ている時ほぼ動かないくらい寝相に自信があるので、押しつぶす心配はないです。
窒息のことを考え、娘を上の方に置いてます。うまく言えませんが、掛け布団も私の羽毛布団なのですが、赤ちゃんの胸下位になる位置にしています。それだけだと胸元が寒そうなので、大判のお包みを畳んで胸元に置いてます。

ちなみに、娘自身起きていればかなり動きますが寝てしまえばほぼ動きません。体の下にバスタオル(オムツから漏れだ時の対策)を敷いたら摩擦のせいか起きていても動きが鈍くなりました(笑)

• ®️ママリ

®️ママリ

上の方に寝かせてもどんどん下に下がってきてしまって… 枕がトゥルースリーパーで頭から肩まであるタイプなので、だからかもしれません😥
    滑り止めバスタオルやってみます!^ ^ ありがとうございます😊

• 3月5日
  • ちぃ

ちぃ

バスタオルで解決したら楽で良いですね!
    ちなみにうちの子は枕無しです。

• 3月5日
いちご🍓

ココネルのベビーベッドつかってます!
1人目の時は木のベビーベッドつかってました!
ベビーベッドはそこまで長く使わなかった記憶があります!
座り出したり、つかまり立ちとかし始めたら危ないのでそれまで使ってた感じなので5.6ヶ月ぐらいまででした!
夜は添い寝でねてます!
昼間は動いたりすると布団で顔かくれてたりしますが夜は同じ布団で布団が重いのか顔にかかることはないです😌

• ®️ママリ

®️ママリ

つかまり立ちしだすと危ないですね😥 もうすぐ4ヶ月になるので使うとしてもあと少しですね💦 窒息に気を付けて添い寝でいこうと思います💦

• 3月5日
たた

うちは下の子生まれてからずっとベビーベッドです😊
上の子すぐちょっかい出すので1歳くらいまではベビーベッドで寝かすつもりです。
ちなみにココネルです。
ココネルはバーの上げ下げがうるさくて起きちゃうのでそれがめちゃくちゃ不便です。別の部屋に置いてるベビーベッドは木製で、それは使いやすいです。(ただ、つかわなくなったら邪魔なのでレンタルです)

上の子が小さい時、ベッドで添い寝してて、はいはいで旦那を乗り越えて頭から落ちたことがあります。幸い何もなかったですが。。
添い寝は窒息、落下など怖いので気をつけてくださいね😊

• ®️ママリ

®️ママリ

落ちるの怖いですよね😥ベッドガードも考えています!でも窒息が怖すぎます( ; ; )レンタルでベビーベッド置いてみるか旦那と相談します!💦

• 3月5日