※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那の愚痴です。鶏肉を解凍してたのを忘れててキッチンから「鶏肉忘れ…

旦那の愚痴です。
鶏肉を解凍してたのを忘れてて
キッチンから「鶏肉忘れてたんだけど捨てた方がいいよねー?」と話しかけたら
なんか喋ってたけど
換気扇の音で何も聞こえなくて
何回も「なんて?」「ん?」と聞き返してるのに
声の音量も全く上げずこっちも見ず
私自身生理中なのもあり
イライラが抑えれなくなり鶏肉をシンクに
投げつけて怒鳴り散らかして
そしたら向こうは
「なんでそんなキレてんの?喋るのめんどくさいし
お前が換気扇消せばいいだけだろ。何回もどうでもいい事言わすなよ。」
と言ってきたから
「何回も言いたくないんならでかい声でしゃべれよ!」
と言ったけど
何回目?ってくらい「「同じ事」」で喧嘩してるし
聞こえなくて無視したら「は?無視?」とか
キレてくるしまじでイライラしかしん。
この同じ事ってのがイライラが増す要素。
そっから言い合いスタート。
うちの旦那、喧嘩すると言っていい事と悪い事の
区別もできない人だから毎回心底傷つく。
直してって言っても直さん。
口だけ。そのうち限界きそう。
娘と愛犬だけ側にいてくれれば何もいらない。
なんで私がお前の言うことばっか聞かなかんの??
どうしたらイライラしないの???

コメント

みゆ

うちの旦那は麒麟です。の人みたいに声が低くてボソボソ喋る人なので本当に聞き取れないです。
仕事でも支障が出てるみたいなので
もう少し元気よく喋ってみたら?と言うと逆ギレです🤣

で、聞こえなくて無視すると
無視かよとそこから1日機嫌が悪いです。
本当に腹立ちますよね

  • ぴ

    同じです( ; ; )
    無視しても怒るし聞き返しても怒る。
    なんなのって感じです😩

    • 3月5日
deleted user

たしかにご主人の意見もわかる気がする。
ご主人にとって鶏肉より考えている事があったのかもです。
あと、うちの夫も換気扇の音で聞こえない時は換気扇消してます。
あとは、もぅいーやと思って質問しときながら、夫が言った言葉は流す時もあります。

  • ぴ

    最近は聞こえない時聞き流して無視してたんですがそれでも怒るので聞き返してたらこんなことになりました(笑)

    • 3月5日
ピモサ

私なら換気扇消しますね。。

  • ぴ

    料理してる最中だったのでわざわざ消すより旦那が少しボリューム上げればいいのにって思ったらムカついてきて😩

    • 3月5日
はじまら

何のために奥さんが換気扇をつけているか想像できる旦那さんなら、気をつかって聞こえる声で言ってくれるはずですよね😓うちの旦那はそんな優しさ持ってませんが😓
旦那がぼそぼそ言うのが悪いので私ならもう、そういうときは無視して肉捨てます🙂!

  • ぴ

    無視したら無視したでキレてきます😩(笑)
    それでも無視しようと思います。それか話しかけないか(笑)

    • 3月5日