※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチェル
子育て・グッズ

最近のうんちの回数が心配です。5ヶ月で母乳5〜6回で、うんちが約7回あります。他のお子様はどうでしょうか?

最近うんちの回数が多いような気がして、心配です。現在5ヶ月で母乳5〜6回(内、離乳食+母乳1回)で、うんちの回数が約7回です。皆さんのお子様はいかがでしょうか?

コメント

ポコぴこ

色や臭い固さに異変がないのであれば大丈夫とおもいますよ😃

• ママチェル

ママチェル

返信ありがとうございます(^ ^)臭いや固さはいつも通りなのですが、色は前までは黄色オンリーだったのですが、7回に1回くらい緑色です。病院に電話したら、機嫌良くしていたら問題ないと言われたので、そのままにしているのですが…

• 5月25日
  • ポコぴこ

ポコぴこ

臭いや固さに変化なければ様子を見てもいいかもですな😃離乳食もスタートしてるのであればそれなりに、消化して出してるのだとぉいます😃酸っぱい臭いだったり、白っぽいやつやあまりにも暗いいろのべんであれば注意した方がいいですね😃

• 5月25日
  • ママチェル

ママチェル

なるほどです!詳しく教えてくださって、ありがとうございます。心配していたのですが、ポコぴこさんのご説明で安心しましたぁ(^ ^)今は昼寝し過ぎてて心配してます。。子育てに心配事は尽きませんが、頑張ります(T ^ T)♡

• 5月25日