※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづママ
子育て・グッズ

薬を断薬した後、母乳が出るか不安です。同様の経験やアドバイスはありますか?断薬後、母乳をあげるタイミングはどれくらいでしたか?

薬などで断乳し、断薬したあと、また母乳は出るようになるのでしょうか?🤔

抗うつ剤と睡眠導入剤を飲んでいたのですが、先日通院していた心療内科へ行くと少し良くなっている、と言うことを先生が言っていたので私のわがままで断薬しました。すると先ほどから胸が張るような感じと乳首と、乳輪の辺りが熱くなる(火照る?)ような感じがあります。

薬は病院へ行ったその日から飲んでなく、数日経過しているので体にまだ残っていない、とは思います…🤔

実際にこのような事ってあったことなどありましたか?

また、断薬後どのくらいで母乳をあげていましたか?🧐

コメント

ゆさん

8時間空いたら薬効は切れるので、1日空いたら十分だと思いますよ!ちなみに先生は究極、抗がん剤くらいの強い薬じゃないと断薬しなくてもいいよって言ってました 笑