※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆mama
子育て・グッズ

お子さんが便秘で悩んでいる方、見ていますか?うんちするときに顔を真っ赤にしてギャン泣きしている姿がかわいそうで…

お子さんが便秘で悩んでる方、見てますか?
うちの子、うんちするときに顔を真っ赤、ギャン泣きしているんです。その姿を見るとかわいそうで……

コメント

まみママ

毎回便秘で綿棒浣腸も効かないのていちぢく浣腸をしてます(>_<)
水分とってもヨーグルト食べてもダメダメです(._.)

• T☆mama

T☆mama

回答ありがとうございます。
    色々されてるんですね。
    うちの子も、水分も取らすようにしてるし食物繊維、便秘にいい食材を食べさせていますが、改善されません。
    いちぢく浣腸に踏み切れず、小児科で柔らかくするシロップを毎回もらいに行ってます。
    そして今日、キレ痔なのか拭いた時に血が付いて怖くなり、小児科に行きました。

• 5月25日

同じく10ヶ月です!
うちの子も、顔真っ赤にしてギャン泣きして頑張ってます(;´д`)たまに、切れてます(ToT)
のの字・綿棒で刺激・離乳食で食物繊維やヨーグルト毎日・水分多く。をやっています!最近は少しだけ改善傾向にあります。

それでも、まだ スムーズには出ないので力んでしてます。

• T☆mama

T☆mama

回答ありがとうございます。
    まったく同じ症状です。
    うちは、小児科で診て貰って柔らかくするシロップを毎食飲ませてます。
    今日切れて、怖くなったのと可哀想になり小児科に連れて行きました。

• 5月25日

退会ユーザー

私も病院行こうか考えた時ありました!
    近いうち、10ヶ月検診あるので その時に相談しようと思ってます!

頑張ってる姿見たら、かわいそうですよね(ToT)
    シロップでスムーズに排便出来ればよいですね(^ー^)

• 5月25日
  • T☆mama

T☆mama

私、この前に10ヶ月健診があり、相談しました。
    食物繊維もいいらしいですが、柑橘類もいいって聞きました。
    シロップを飲み始めたときは、効きが良かったのか下痢っぽくなってしまいました。
    ↑汚い話でごめんなさい。

• 5月25日