※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
その他の疑問

4月から息子が幼稚園に通います!アレルギーがあるので毎日お弁当を持っ…

4月から息子が幼稚園に通います!

アレルギーがあるので毎日お弁当を持っていくことになったのですが、
みんなと違うのを食べてるとか、本人はどう思うのかな?と不安です💦

同じような方いませんかー?

コメント

ママリ

うち保育園で、下の子が卵アレルギーあります。
保育園では除去食してくれるみたいですが他の子と別メニューになる事もあるみたいです。
1歳なのでそこまできにしないとは思っていますが3歳、4歳になってくると分かってきますよね😣😣
なんか回答になってなくてすみません💦

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます☺
    確かに、3歳過ぎて色々分かるようになると気にしちゃうかも?って思いますよね💦
    保育園は園で作っている給食ですか?除去食出してくれるのは助かりますね♡♡

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    本人はこれ食べたらお腹が痛くなると理解していても周りがなんでーってなる事もあると思うのでそこは先生がちゃんと説明して欲しいですよね☺
    そうなんです‼保育園で給食作ってるので融通ききます。アレルギーが多い子は難しいみたいですが、卵、乳、小麦くらいは対応出来るみたいです、有難いです🙏🙏

• 3月5日