※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

実母は自分がルールで矛盾を言って、それを指摘すると意地悪と言われま…

実母は自分がルールで矛盾を言って、
それを指摘すると意地悪と言われます。

コロナで外出を控えたほうがいい!
と言われたかと思えば、
自分がユニクロに行きたければ、
外なら大丈夫でしょ!密室じゃなければね!
とか言うし、

マスクマスク!ってうるさいから
マスクはウイルス通すからあまり意味ないんだって!
と言うと、
私がコロナかもじゃん?そしたら移したくないし!
とか、さっきまで車でマスクしてなかったじゃん?
って感じだし

〇〇(スーパー)は行かないほうがいいよ!!
安いからってそれでコロナうつったら元も子もないよ!
って言われたから辞めたのに、
次の週、そこ行こう!と誘いが来る始末。

それで、熱いものにコロナ弱いらしいからあったかいお茶を常に持っていって20分おきに飲んだらいいんだって!
と言う、私の情報には「へー」といってめんどくさいからやろうとしない。

トイレットペーパー騒ぎで見つけると買うし、
あれだけ買い溜めるな!って言われてるのに、
なくなったら怖いじゃない!と。
そーゆー人がいるから無くなるんでしょって感じ。

一緒にいると疲れるなぁ。

でも、認知症になって欲しくないから孫を頻繁に合わせたりしなきゃなぁってのと、私も暇だからよく実家に行く。

矛盾した親子だなぁ。

コメント

deleted user

第三者から聞いていると面白いですけどね。

  • ピーチ

    ピーチ

    面白がってくださると嬉しいです😊笑

    • 3月5日
r.n

私の事かと思うくらい一緒です😂😂

私実母のことこういう所もあって大嫌いなのですが、暇だしずっと1人で子供見るのもしんどいからめっちゃ実家行ってます😂

私は認知症防止とかじゃなくて、ただ自分が楽したくて行ってるのでお優しいなーと思いました✨😊

  • ピーチ

    ピーチ

    私も嫌いなのに暇なので行っちゃいますよね笑

    優しくないですよー!認知症になったら本当にやなので笑

    • 3月5日