※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄ユーニン🦄
子育て・グッズ

看護師助手として4ヶ月、仕事が覚えられず、周囲からの評価で苦しい状況。子供のイライラも重なり、仕事や家族への相談が難しい。絶望感が強い。

私は看護師さんの
助手をしています…。
ですが…。
仕事を初めてもう4ヶ月に
なるのですが…。
まだ一向に仕事を
覚えておらず…。
初めの頃は
師長さんが言ったことを
間違って判断して
しまったりしたせいで
今では全く師長さんとか
看護師さん達に
これして欲しいとか
言われなくなりました…。
しかもベテラン助手と
比べて私はまだまだ
未熟なのでほかの看護師さんに
ぁ,貴方仕事の覚えも
悪いし,貴方には仕事
頼んでも無理があるしね
って言われ続けて…。
精神的にも苦痛になって
来ました…。
そのせいで…。
子供の泣き声とかも
後追いも今は本当に
イライラが増すばかりです…。
今子育てとか何もしたくなくて
何もかも逃げ出したい気持ちです…
ですが…母とか家族に相談
した所で…貴方が決めた事
でしょ??それうちらに
関係ある??で会話が
終わってしまうのです…。

私はそこの仕事に
居てもただの
空気みたいな
人間で…。

すみません🙏🏻
吐き出せる場所
ここしかなくて…。

コメント

mini

ベテラン助手と比べてること自体に意味が無いと思います😭新人とベテランなんですから、入って数ヶ月でベテランさん並みの動きができたら怖いです😂
4ヶ月で一向に覚えられないのはちょっと困りますね。教えてもらう時にきちんとメモをとり、そのメモをみながら仕事をしたり、わからない時は自己判断をせずに確認していますか?時間がかかっても確実に仕事をこなしていき、それができるようになったら効率よくやる方法を探すといいかなと思います😌能力を急に改善するのは難しいですが、仕事への姿勢は変えられるのでそこから見直してみてはどうでしょうか😭一生懸命頑張って、努力が見える子なら4ヶ月後に仕事が出来なくても私は応援したくなりますよ😄

yuuママ

周りの人も冷たいですね💦
もっと教えてくれてもいいのに…っと思いますが、病人や高齢者相手の仕事だとスピードや正確性、判断力も大切だろうから待てないんでしょうね😅
いっその事、精神的苦痛になっているなら転職も視野に入れてみては??

仕事内容が合っている合っていないもあるかもしれませんが、人間関係ってもっと大切だと思いますよ😊

ベテラン助手さんと比べられては困りますね😵さすがに相手もベテラン助手さんまでの成長を急には求めてないと思いますが💦

お仕事する時にメモとったり確認作業はしてらっしゃいますか?メモは見ながら作業してらっしゃいますか?
私は教える側の方なんですが、わからなかったら勝手に判断せず聞いて欲しいし、メモは必ずとってメモを見返しながら仕事して欲しいなって思います。あと多分その不安がどこか態度に出てしまってる可能性もあるので、出来なくとも元気に「すみません、ここもう一度教えて貰えますか?」とか「これやります!」とかっていう風にしてれば相手の見る目も変わってくると思いますよ。不安げにやられるとやはりこちらとしても大丈夫かな?と思ってしまうので…!

クリア

毎日お疲れ様です、空気対応お辛いですね、女の職場お察し致します。
私は看護ではありませんが介護の仕事をしていました、ベテラン職員と比べるなんてナンセンスです!新人は情熱と無知だからこその真っ直ぐなひたむきさと素直な返事が売りだと思います、不器用さもキャラで売り込めばおいしいネタとなることも。
ですが、向き不向きがあると思います…なんでもそうですよね、自分には合わないな追いつめられて苦しいと泣いて過ごすなら、少しでも笑顔で過ごせるよう違う場所へ行ってみてはいかがでしょうか。
悩んでいるなんて心にもったいない、ご自身のためにも可愛いベビちゃんのためにも前向きな変化を願っております。

花子

医療の仕事は、少しの判断ミスで取り返しがつかないですから大変な仕事だと思います。。

師長や先輩スタッフから仕事頼まれないなら、患者を味方につければ良いと思います🌟

明るく笑顔で感じよく挨拶してたら、必ず周りの反応も変わってきます‼️‼️
そして、周りがこういう時どうしてるかを見てメモ魔になる。

今は辛いと思いますが、しんどくて辛い時こそ自分に与えられた乗り越えるべき試練だと思います(´-`)

バマリ🔰

給料へりますけど
老人ホームだったらミスしても反省がみえる
向上心を感じられる
実際に向上していれば大丈夫かと思います

老人ホームは無資格でも食事介助とか医者に連れていく等たいへんですが簡単な事の割合が多いかと思います。

病院は私はハードルが高く、無資格でも出来る事しかしない仕事を3年やってましたがベテランが私たちはお婆さんだから娘より若いんだからどんどんやってよ。
前いた人と比較されました。
チーフの仕事を内緒で受けていたのでうるせぇーよでしたがお供え物しても助けてくれないと冗談ながらもいい加減にしろっとなりその言葉が我慢の限界になったと辞めましよ。

その次は人に恵まれ楽しかったです(^0_0^)つぶれてしまったので残念