※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡まま
家族・旦那

離乳食の準備手伝ってくれてるかと思いきや言い方が強いからと怒っちゃ…

離乳食の準備手伝ってくれてるかと思いきや言い方が強いからと怒っちゃいました(笑)
出かける準備しながら、娘の相手しながら、旦那に優しく離乳食の指導なんて…今の私にはハードル高いよ。
てか昨日教えたやん
お昼私も食べたかったのに、冷やご飯チンして1人で食べちゃうし(笑)
結局休みでも私はなんでも片手間で過ごして、旦那はいつも通りの休み。泣いてないならいいだろ!という感覚の旦那。
手伝ってくれてるのありがたいのに、なんだか上手くいかず…皆さんどうやったら仲良くできますか(T_T)??
ちなみに旦那スローペースな人。私はテキパキやっちゃうタイプです…。

コメント

R まま ♡

わかりますよ(ToT)笑
何か似てる気がします!
うちの旦那も同じこと何回も言わせるし出来ないしで毎日イライラです(笑)
私もテキパキやる人なので旦那が遅いと効率悪と、思い機嫌悪くなります(笑)
まだ旦那は独身気分で自分中心なんだろうなって思ってます( ¯−¯ )
お子ちゃまで無理して仲良くなろくとは思いません(笑)
でも出来たら子供みたいに褒めまくります!

• 杏奈♡まま

杏奈♡まま

ですよね!全くその通りなんです(笑)
    褒めることしてなかったかもです(>_<)
    だめですねー。本当余裕なくて(>_<)

• 5月25日
  • R まま ♡

R まま ♡

私も全く余裕ないです(ToT)
    余裕ないから旦那にイライラしてしまうんですよね....(´・ω・`)
    杏奈ままさん頑張っていらっしゃいますよ♡
    自分を責めてはいけませんよ♡

• 5月25日
  • 杏奈♡まま

杏奈♡まま

なんて優しいお言葉ありがとうございます(>_<)!!!!
    少し落ち着けました。
    えなままさんも、毎日お疲れ様だと思うので、ゆっくり出来る日はお互いゆっくりしましょう(>_<)
    本当にありがとうございます♡(.◜ω◝.)♡

• 5月25日
  • R まま ♡

R まま ♡

グッドアンサーありがとうございます♡
    イライラしたらママリで話したらスッキリしますよ( ˊᵕˋ )
    溜め込まず杏奈ママさんと同じ気持ちの方沢山いると思いますよ☆彡
    その中のひとりは私です(笑)
    お互いゆっくり子どもの成長みましょうね♡

• 5月25日
はな

私は、夫が家にいると、少し楽できるのではないかという気持ちになってしまっている分、手伝ってもらえないのがすごく不満に感じてしまいます。
一人で勝手に不満になって不機嫌になってしまい、ふと我に帰ると惨めな気分になります(^^;)

主さんの気持ちが落ち着いている時に、その感謝の気持ちも伝えたうえで、
旦那さんが休みの時はこんなふうに協力しあっていけないかな?といった感じで話し合ってみてはいかがでしょうか。

私も、夫が手伝ってくれているのはありがたいし、でも、余裕がなくて強く出てしまいます(;▽;)
ほーんと、自分をコントロールするのも大変なのに、夫をコントロールするなんて、疲れますよねー(^^;)

• 杏奈♡まま

杏奈♡まま

私も、一緒です(>_<)
    一言一句わたしみたいです(笑)

自分コントロール全然できませんね(>_<)
    余裕って本当大事だなと、思いました。

ゆっくりした時に感謝の気持ち伝えてみます!

• 5月25日