※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を連れて職場に挨拶するか悩んでいます。異動先が分かってから挨拶したいけど、子供も連れて行きたい。保育園を休ませるのは変でしょうか?

職場に子供を連れて挨拶するかを悩んでいます!

4月から子供を保育園に通わせて、私は5月頃に職場復帰する予定です。
出産後、職場にまだご挨拶していないため復帰する前に一度ご挨拶しなきゃなと思っています。

復帰後の職場が産休前とは別で異動になるかもしれないので、異動先がどこになるのか今職場からの連絡待ちなのですが、私としては異動先が分かってからの挨拶の方がスマートかなと思ってて(場所によっては挨拶の仕方も変わるため)、連絡が来てどこの職場になるかわかり次第ご挨拶したいですが、ご挨拶は子供も連れて行った方がよいと思われますか?

もし4月に連絡くれるとなると子供は保育園に預けてるため、本来は私一人で挨拶するかたちになるのですが、子供を連れて行きたい気持ちもあり、ご挨拶の日は保育園を休ませてもいいのかな?でもそんなことまでするのは変でしょうか?

読みづらくてすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供連れて行く必要ありますかね?
産休中で預け先がないなら別ですが…。
職場の雰囲気にも寄りますが、連れてこられても…って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    職場は女性の方が多く育休後復帰してる方も多くてみなさん結構子供を連れてこられている感じで💦
    なんとなく私も連れて行った方がいいのかなーなんて思ってしまったのです💦🤔

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    保育園は親が見れるなら観てーって感じで気軽に休めるので、休んで連れて行っても良いと思いますよ。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😄✨
    休んで連れて行こうと思います💡ありがとうございます😊

• 3月5日

産休前と同じ部署で、お祝いなどを頂いていたなら連れていきます😃
新しい部署なら、連れていきません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    お祝いは特に頂いてないのですが、同じ職場に戻れるとしたら連れて行ってもいいですよね☺️
    保育園わざわざ休ませてもいいでしょうか?笑

• 3月5日

退会ユーザー

子供の顔を知ってもらってた方が、
    子供の体調が悪くて仕事を休む時に休みやすいかな~って勝手に思ってます(笑)

私、自分が仕事休みの日は、明日仕事休みだから家で過ごします~って休んでますよ😃✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく子供を合わせた方がみなさんの理解度も違うような感じしますもんね😭✨
    休んで連れて行こうと思います💡ありがとうございます😊

• 3月5日