※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人を怒らせてしまいました。どうやったら仲直りできますか?💦現在生後2…

主人を怒らせてしまいました。
どうやったら仲直りできますか?💦

現在生後2ヶ月になった子供がいます。
主人は自営で飲食店を経営しているのですが、
スタッフが足りない為、朝の鍵開けと清掃業務を頼まれました。
拘束される時間は2時間ぐらいです。
毎月義理母に仕送りをしている事もあり、
その間は義理の母に家に来てもらって、
子供の面倒をみてもらえばいいと主人に言われ、
はじめは納得したのですが、
子供を義理母に面倒をみてもらうのが嫌になってきて💦

主人に朝の鍵開けと清掃業務を義理母にお願いできない?
と言ったらブチ切れされました💦
子供が可愛くて仕方ありません。
できれば私が面倒みたいです。
私が間違ってますか?

主人にはずっと無視をされてる状況で、
困っています。
私が妻としての考えが甘いのでしょうか💦
アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

mama

私も同じく義理母に鍵開け、清掃をお願いしてもらいます。間違ってないです。
ブチ切れられる意味もわからないですし、無視とかガキじゃないんだからって思います。
義理母、赤ちゃんのお世話できる元気あるなら鍵開けや清掃もできるはずです。

る

まだ2ヶ月ですもんね😭実母ならまだしも義母には私も預けたくないと思っちゃいます😭😭
もう一度旦那さんと話し合いした方がいいと思います(T_T)

はじめてのママリ🔰

え、間違ってないと思いますが、、私も同じこと言うと思います💦
赤ちゃんの面倒みれるってことは義理母元気ですよね?

あやん

間違えてないと思います☺️

ちょっと工夫すれば何とかなります。
ぶちぎれるなら夜自分が残って清掃してから帰ってこればいいのにと思います。。

ママリ

お子さんもまだ2ヶ月ですし、私も断ります!
お子さんと離れたくないですよね💦間違ってないですよ!
旦那さんはなにに怒ってらっしゃるのですか?💦

mamari

そもそも経営されていて、他のスタッフさんには頼めないんですか?一層の事、ご主人自身が鍵開けなどする方が安心じゃないのかなぁと思いました😂

子供見てもらう為に義母さんの手配したり、逆に面倒ですよね💦

まるこ

可愛いお子さんと一緒にいたい、という理由でブチギレされるなんて😭一緒にいたいですよね!!わかりますよ!!お気持ち😭❣️

私も同じ状況なら一緒にいたいなぁと思います。
そして清掃って内容にもよりますが、産後2ヶ月にはキツい気もします。。ただ、義母にそれをお願いできるかは別として💦
生後2ヶ月の我が子を義母に面倒を見てもらうのは私なら躊躇しますね。。いくら面倒見が良くてもそれとこれは別!

ただ、経営者の妻ならば二時間は我慢すべきなのか、、、

悩みどころですが、産後2ヶ月の身体のこと、我が子の母親としてそばにいたいという気持ちを旦那様にお話ししないとですね💦
全然アドバイスになってなくてごめんなさい😭

ゆん

子供の面倒じゃなくて義母が店で働けよ!そしたら仕送りじゃなくてバイト代として支払えるのに(笑)って思いますが💦
ぶちギレる理由がわからないww
義母に働かせたくないならその理由は??
なんならこちらも無視ですし何言われても鍵も清掃も自分でやれよ。で終わりです!!

わたし

お前が鍵開けと掃除しろよ!
って感じですね😳‼️

まだ赤ちゃんが2ヶ月!というより、産後2ヶ月の母体ではまだまだ無理したらダメです😔‼️

わにぱっくん

わたしもあこさんのように最初は納得
したけれどもやっぱり嫌!ってなります。
わが子は可愛いですもんね。
離れたくない気持ちも自分でみたい!
って気持ちもものすごく分かります🥺♥
妻として甘いとも間違っているとも思いません!
仕送りをしているからこそあなたの息子のお店だし
2時間くらい手伝ってあげて下さい・・・
て思っちゃいそうです🙄!!
預ける手間省けるし気つかわなくて済むし・・・
どうして無視するの?なにがいけないの?
理由教えて?義母に手伝ってもらって
わたしが子どもみる方が普通に考えて
効率いいよね!ってわたしなら言っちゃいそうです😣

長くなりましたすみません🙄

はじめてのママリ🔰

なにも間違ってる事はないです。
むしろご主人さんこそ、え?って感じです。
産後2ヶ月のあこ様の身体だってまだまだ万全でないのに拘束時間とか関係なく、育児以外のことを頼むのはおかしいかと。
子どもといたいと言う気持ちは母親になったら抱いて当然の感情ですし、最優先する事だと思います。
ぜひぜひ義理母に鍵開けなどの方を任せましょう!
何考えてんの?と、こっちがブチ切れたいくらいです。

ひまわり

間違ってないと思います😅私でもそうお願いします💦
2時間離れるとか無理ですね!旦那さんがわかってないかな💦

deleted user

そこでキレるご主人変だと思います。。。
2ヶ月の子供を毎回預けるなんて普通簡単にできないですよ💦

はじめてのママリ🔰

何のブチギレなんですかね…
俺の親に掃除させるってか?って感じなんですかね…
私からすればもう母親より自分の奥さん子供を大事にしなきゃいけないと思うので産後2か月の奥さんに掃除とかさせるくらいならお母さんに頭下げてお願いすればいいのにって思いますけどね!