※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
家族・旦那

私の地域でもとうとうコロナ感染者が出て、外出怖くなりました。そんな…

私の地域でもとうとうコロナ感染者が出て、外出怖くなりました。
そんな中、義実家で旦那も交流のあった近所の方と鍋パをするからおいで、とお声がかかりましたが、正直行きたくないです。。。
きっと妊婦じゃなければそこまで気にしなかったと思いますが、他人とお鍋をつつくなんて今は考えられません。
近所の方はお父さんと息子さんと来られるそうで医療関係の方と大学生さんだそうで、偏見かもしれませんがリスク高そうで怖いです。
せめてお鍋でなければと思うのですが、義母は料理が得意ではなく冬のご飯は鍋と決まっており、しかもその日は前日から旦那の祖父の法要があり、夕方まで家を留守にしているため手の込んだ料理もできないのだと思います。

これは断ってもいいでしょうか?
義父母も来るやろ?くらいの勢いで、旦那も息子さんと交流があったので行く気満々です。
私だけでも行かない、という選択は失礼に当たるのでしょうか?
あんまり神経質になりたくないのですが、不安で仕方ないです。。。

皆さんならどうされますか?

コメント

ミク

私なら悪阻で体調不良と言って行かないかなーって思います!

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます!
    私もそうしようかと思ったのですが、法要に私も参加するので体調不良は使いづらくて。。

• 3月4日
❥k-mama❥

妊娠中はわかりますよー!!

あたしは行かないですね😓
そこは偏見とかじゃなく、妊娠中だし余計にそー思って当然です。

• わかちゃん

わかちゃん

そうですね、、、
    まだ家族ならいいですけど、他人とお鍋つつくとか今は神経質になっちゃいます😢

• 3月4日

いきません!怖くて無理です😢😢

• わかちゃん

わかちゃん

やっぱり怖いですよね😢旦那も行く気満々で、私だけが気にしてるって感じなんですよね。。。

• 3月4日

退会ユーザー

男にはわかりませんよね😭
    私も妊娠中なのでかなり神経質になってて旦那には気にしすぎと言われます😔
    でも鍋つつくのは怖すぎて。。旦那さんに説明して2人で不参加になる方向にした方がいいかなと思いました😭

• 3月4日
あん♡そう♡よう

行かないですね😵
年配の方は危機感が無さすぎて怖いですよね😩
私なら法事行くから体調不良無理なら、急遽体調悪くなってドタキャンか、正直に妊娠しててコロナもあるんで、今は自宅で大人しくしたいです。って言います😅

行かなくて良いなら体調不良で行かない事は出来そうですが、旦那さんが行くならあまり意味ないかも?と思います😥💦
旦那さんもその鍋食べますよね?💦

まるこ

私なら遠慮させてもらいます!!
鍋食べながらそわそわしたくないですし💦
鍋つつくのは嫌だなぁ。。
旦那さんには母子感染のリスクも伝えて、理解してもらいましょう!!!!

きゅーぴー

妊娠中じゃなくても行きたくないです😂
妊婦なので急な体調不良でもおかしくないし、ありえることだと思います!
あとで何かあったら後悔すると思うので断ります💦

わかちゃん

まとめてのご返信で申し訳ありません😣💦

皆さんコメントありがとうございます!
旦那に話したら最初は不服そうにしてたものの、なんとかわかってくれました💦
これを義父がわかってくれるかって感じですが、、、😢