※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

添い乳をやめる方法について相談です。周囲に迷惑をかけないか心配。娘が泣いてしまい、添い乳してしまう弱さを感じています。どうやって添い乳をやめればいいでしょうか。

寝かしつけを添い乳でしてるのですが、
そろそろ添い乳を卒業しようと思い
今日から添い乳なしで寝かしつけを決行してみたのですが、娘のギャン泣きに負けました…。
私自身のガマンは全然出来たのですが、
アパートでしかもうちの周りのアパートにも幼稚園に行くくらいの歳のお子さんが何人もいる。そして、多分仕事柄寝る時間が不規則な多分単身赴任の男性も隣に住んでいます…なので、
迷惑になるのでは…とだんだんと思ってくるし、
あーーーーーとめちゃめちゃ大きい声で泣いている娘も
泣きすぎて吐くし、、、
負けてしまい、最後には添い乳してしまいました…(´;ω;`)
弱い母ですよね…。どうやったら添い乳やめれるんでしょうか…(´;ω;`)

コメント

ぴーまん

私も添い乳やめようやめようと思い娘はもう一歳半です。
未だにおっぱい大好きマン
絶賛添い乳です!!

回答になってなくてすいません。
私も辞める方法知りたいです

• ゆん

ゆん

ですよね…やはりひたすら我慢なんですかね…(´;ω;`)

• 3月4日
🧸

お昼の寝かしつけも添い乳ですか?
お昼も添い乳なら、夜じゃなくてお昼の添い乳を止めてみるといいと思います🤔

• ゆん

ゆん

お昼は抱っこで寝てます🧐!

• 3月4日
みー

うちは1歳まで添い乳してました!
で、1歳で断乳するときにそのまま添い乳もやめました。

まず、ゆんさんが添い乳卒業させたい理由とかってありますか?
まだ夜中の授乳もおそらくある中、吐くくらい泣いて、それがもう少し続くなら、離乳食をもっと食べられるようになるまでは添い乳でもいいんじゃないかなぁ…と思います。

ちなみにうちの添い乳のやめ方ですが、寝かせるのをやめました。
寝かしつけをしないで、自然に眠くなるのを待つ。
眠くなったら最初のうちは抱っこでもいいから落ち着かせて寝かせてました。
眠い状態からのスタートなのですぐ寝ましたよ!

• ゆん

ゆん

添い乳を卒業したい理由は
    添い乳では寝ない日があるのと、今後、乳離れする時に絶対に困るというのを聞いて辞めようと思いました(´;ω;`)
    ちなみに1ヶ月程早く生まれたのもあって離乳食はまだ始めてません(´;ω;`)
    明日くらいから初めて見る予定です!😌

どんなに遅くなっても寝かしつけ?を特にしませんでしたか?(´;ω;`)

• 3月4日
  • みー

みー

乳離れするときに困る…は個人差あると思います💦
    私は全然困らなかったタイプです(笑)

遅くなってもしませんでした!
    その代わり、日中たくさん体を動かして、お昼寝も早めに切り上げてました!

• 3月4日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね(´;ω;`)
    ならとりあえずは添い乳続けてみようかなと思います😭
    腕も腱鞘炎で泣きわめく子供を2、3時間抱っこするのもツラいので…😱

ちなみになんですけど、
    もし寝るのが遅くなった場合、何時くらいに起こしてましたか?
    離乳食を食べさせるのは10時くらいがいいと聞いたので、
    それまでには確実に起こした方がいいですよねる

• 3月4日
  • みー

みー

寝るのが遅くなっても起こす時間はあんまり変えてなかったです!
    というか、添い乳やめたらお腹減るのが普通に早起きしてました!

添い乳してる時期に寝るのが遅くなったときは、遅くても9:00くらいに起こしてたと思います!
    7:00に起こした方がいい!といわれましたが、私が眠くて起きれず(笑)9:00まで寝てましたよ!

• 3月4日
  • ゆん

ゆん

なるほどです!いろいろとありがとうございます!(´;ω;`)
    諦めて?負けてしまった自分が情けなくて思い詰めてたのでとても気持ちが楽になりました😭
    とりあえず、添い乳続けてみようと思います!
    ありがとうございました(´˘`*)
    なさん、いい人でよかったです😌💕

• 3月4日