※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

ママ友作りについて、健診などでの会話だけでは仲良くなれない場合、どうすればいいでしょうか?

皆さんはどうやってママ友作ってますか?
健診などで話しても、その場限りといった感じで連絡先を交換してまで仲良くなる感じには発展しません。

コメント

日の丸

話が弾めばラインしてるか聞きます♪

まるお。

私は今のところ、職場や今までの友達がそのままママ友になってます(❁´◡`❁)

日の丸

児童館や保育園の園庭開放、図書館の読み聞かせ会など、あとは幼児教室の無料体験とかにいろいろ出向きましたよ♪

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
私も近所にママ友いません…寂しいですよね。
市のママパパ教室に参加しました。お話はできましたが、若い方ばかりで萎縮しちゃいました(笑)
今のところ実家の近くにいる中学からの友達がママ友です。

子供が生まれたら、児童館に行ったり、育児サークルに入ろうと考えてます。

おーらふー

今までの友達がそのままママ友になってます♬元々友達のほうがやっぱり気楽ですね(*^^*)
あとは予防接種の病院や、児童館で何人か仲良くなりました♡病院では付き添いのママのお母さんが積極的で、『あなたたち近所なんだから、連絡先聞いときなさい!なかなか出会えないわよー!』ってすすめてくれて、仲良くなったパターンもありました笑。当時は『ぐいぐいくるおばちゃんだなー(^_^;)』と思いましたが、私も自分からなかなか聞けないタイプだったので、今はあの出会いに感謝しています♡

ちび

そうなんですね!
私も話が弾む相手に出会えたら連絡先聞いてみます( ^ω^ )

ちび

やっぱり全く知らないママさんと友達になるのは難しいですよね(´・_・`)

ちび

そろそろ暖かくなるので色んな場所に出向いてみます!

ちび

はじめまして!
回答ありがとうございます!
私も近所に欲しいです。
友達はみんな少し離れた所なので(>_<)
積極的に参加したら出来るものなのかなあ?と少し不安にもなります(´・_・`)

ちび

回答ありがとうございます!
やっぱり元々の友達の方が話しやすいし楽しいですよね(´・_・`)
そうゆう素敵な出会い羨ましいです!