※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

息子の行動が気になり、自閉症かもしれないと心配。姉の子は手のかからないいい子。

私の息子は手がかかりすぎて、自閉症とかかな?って思うくらいです。。

力も強く自我もあるので
全てが気に入らなくて常に大泣きしてる気がします

うつ伏せにゴロゴロなりながら大泣き
ズリバイしながら大泣き

抱っこしても力が強いので
バタバタしててでっかいマグロ抱えてるみたいになります。

反り返って抱っこできない。。

私自身の行動が雑?荒い?のもあってそうなってしまったのでしょうか?(;_;)

姉の2週間違いの男の子は、
ぜーーーんぜん泣かないし、すーっごくいい子です。手のかからないというか…

コメント

あちゃま

まだまだわからないです。
動きたいけど思うようにいかない!とか、縦抱きがいいとかじゃないですかね?

マヨ

まだまだ生後4ヶ月、
その子の個性なのでは??

ままん

うちも1日中泣いてるし反りかえって抱っこできないことが多かったです。

自閉症は逆に手がかからないこが多いんじゃないんですかね?
まぁ育てやすそうなこって正直羨ましいですよね。私も友人のこが全く愚図らない夜もたっぷり寝てくれるらしく・・・
でも何かしら今はなくてもみんな楽な面や大変な面あるんだと思ってます。

まだ分からない時期だと思います😥
私も心配になって色々ネットで検索して不安になったこともありました。
でもそれじゃ良くないと思い、調べるのやめました。
不安に毎日過ごすよりも、今目の前にいる子どもと楽しく笑って過ごしたいと思ったからです☺️
それにもし自分の子どもが自閉症だったとしても、かわいいことに変わりはないし、責任持って育てていくつもりです。
実際一生懸命育てていらっしゃる方もたくさんいますし!
不安になることもあると思いますが、あまり気にしすぎないことも大切だも思いますよ😊✨