※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

妊娠19週で張りを感じるが、張り止め薬を飲んでおり、切迫流産の診断を受けた。子宮頸管は3.9センチだが、張りが多いため心配。大丈夫でしょうか?

妊娠19週なのですが、ガチガチではなく軽ーい張りがさっきから何回もあるのですが気にしなくても大丈夫ですかね?😣

元々張りやすくて張り止めの薬も飲んでいて、先週の受診で切迫流産の診断を受けました💦

子宮頸管は3.9センチまで伸びていたのですが、張りが多いのでその診断になったのかと思います😣

コメント

横になったらとは仰向けなんですかね?

• つくし

つくし

仰向けは張りやすいので横向きで横になっているのですが、お腹がきゅーっとなって触るとなんかかたいなあといった感じです💦

• 3月4日

固いのは全体ですか?

• つくし

つくし

全体的に固いのですが、強い張りの子宮がボコッと出てる感じではなく触るといつもより固くて、きゅーっというのが引いたらいつものお腹の柔らかさに戻ります💦

• 3月4日

退会ユーザー

胎動とかではないですか?

• 3月4日
  • つくし

つくし

張っている時胎動はあんまりなかったかと思います💦
    胎動で張ることもあるのでしょうか?

• 3月4日

退会ユーザー

胎動で張ることはあると思います!
    私は座る方が張るので逆だなと思って!

• 3月4日
  • つくし

つくし

そうなのですね😣
    強い張りではなかったら緊急性はないですかね?

• 3月4日

退会ユーザー

不安なら病院に電話して聞いてみるといいかもしれませんね!

• 3月4日
  • つくし

つくし

そうですよね、ありがとうございます😣💦

• 3月4日
さかな

上の子がまだ小さいと抱っことかしないといけないから、お腹張ったりしますよね😭
私はまだ上の子が7ヶ月なので抱っこ抱っこでお腹を圧迫される感じがあるので違和感感じたらすぐにおもちゃで遊ばせて私は休憩したりしてます😅
私も今回は張りやすい感じがして入院にならんといいけどな〜とつくづく考えてます笑