※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI🧸🎀𖤐˒˒
産婦人科・小児科

熱が出て溶連菌と診断されました。抗生物質を吐いてしまい、喉が痛くて飲みたくない。薬をしっかり飲まないと治らないか心配。明日再度病院へ相談予定です。

溶連菌について、質問です!!
今日の夕方から38度の熱が出て、少し戻していたので
病院に行った所、溶連菌と言われました。
抗生物質を処方してもらったんですが、全部吐いてしまい、喉が痛くて水分も飲みたくないと。
さっき、スプーンで3口ほどOS-1飲ませました!
しっかり薬飲まないと治らないですよね??
明日もう一度病院へ行って相談しようと思ってます😣
みなさんの経験談あれば教えてください💦

コメント

deleted user

1月の終わりに溶連菌なりました。。
食事は取れなかったです。おやつも…
水分もなかなか取りたがらず
こまめに声かけしてあげてました😖
ストローで飲ませてました!!

薬はちゃんと飲める子なので
苦労しなかったですが
抗生剤飲まないと良くならないですよね😭
ペーストにして口に塗る感じでもダメそうでしょうか…??

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    溶連菌って症状重いですね😭💦
    ちょこちょこ飲ませてみます💦

    今日の分は吐いてしまったので明日飲めたらやってみます!!

    • 3月4日
three

先月家族みんなで溶連菌なりました😂
抗生剤を飲んでから48時間は保育園・会社には行かないでと言われたのでしっかり飲まないうちは感染力は高いと思います💦
お友達に薬嫌いの子がいてその子はアイスに混ぜて食べてました!飲めれば何と一緒に食べても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    家族みんなでですか??😓💦
    大人も気をつけなきゃですよね😭
    お薬のんでも水分と一緒に吐いてしまいます😔
    明日病院へ相談しに行こうと思ってます💦

    • 3月4日
  • three

    three

    喉以外の症状はないんですが、唾飲むのも痛かったのを覚えてます💦気をつけてくださいね😞
    薬飲めないと心配ですね💦息子くんにあった飲み方が見つかりますように…!

    • 3月4日