※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ファッション・コスメ

花粉症の方、メイクどうしてますか?普段は下地、ファンデ、カラコン、二…

花粉症の方、メイクどうしてますか?
普段は下地、ファンデ、カラコン、二重テープ、アイシャドウ、ライナー、マスカラと割とメイクしっかりする派です。
元々メイクが好きで最近はコロナとかであまり外に出なくなったので近所のお出かけはマスクだけです。
花粉症は結構酷く今年は病院も怖いので市販のものを使ってます。症状は目の痒み、鼻水です。
目が悪いので度ありのカラコンをしてるんですがネットでコンタクトは控えた方がいいと言うのをみてなるべく辞めています。
普段はリキッドファンデをしてますが鼻水をかむとヨレて重ね塗りすると汚くなりそうでお直しはせずマスクで隠してます🥺
目が痒くなるとなるべくかかないようにしていても目元がヨレてテンションが下がります…
花粉症の方お化粧やコンタクトはどうしてますか?
おすすめのコスメなどあればおしえてください!

コメント

普段から化粧していないのでしていませんが、するとなった時には下地からマスカラまでします。薬が効いているのでマスクはつけません!
コンタクトは極力出かけない日や散歩のみの日はメガネに変えています。

まま♥

私は目のちょっと下あたりまでメイクして、あとはマスクで覆っちゃいます!
職業柄マスク装着は必須なのと、休憩時間は個室で1人なのでマスク外してらくにしてます!
内科にかかって、強めの内服薬を2種類処方してもらってるので、目薬や鼻薬は使ってません

ママリ

外でない時はスッピン、メガネです!
近場のスーパーぐらいだと、コンタクトつけて下地、ファンデ、眉毛ぐらいです(笑)
お友達と会うとかそういう時は、アイメイクもしますが、マスカラはする時としない時あります!