※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバ缶
子育て・グッズ

①10ヶ月の赤ちゃんの食事内容と体重について。フォロミはもう必要ないでしょうか? ②朝のオムツがパンパン。パンパースMからLサイズに変えた方がいいでしょうか。

①フォロミのやめ時

 完母でしたが10ヶ月の頃に卒乳したのでなんとなく飲ませてきました。

ちなみに今日は
朝:蒸しパン2個、バナナ半分、ヨーグルト
間:スティックパン
昼:焼おにぎり70g2個、人参と大根、豆腐
間:ビスケット
夜:わかめうどん90g、豆腐、ヨーグルト、ブロッコリー
です!
体重は10キロはないと思います。
もうフォロミ要らないですかね‥?

②オムツについて
朝オムツがパンパンです💧
今パンパースM使ってます。
そろそろ寝るときはLサイズにした方が安心ですかね🤔

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもちょうどフォロミよやめ時を悩んでます!

1歳になったばかりで9kg弱ですが、ご飯はとても良く食べます。
総カロリーは食事だけでも摂取出来そうとは思いつつ、必要な栄養素(鉄やカルシウムなど)をきちんと賄えている自信が無いので、もうしばらくフォロミは続けようと思っています。
体重はちょうど平均なので、デブってきたらやめようと思っています笑

いまは1日に1-2回、200-400ml程度飲ませています(いらない時は拒否するので)。


オムツは先日Lサイズにしました!履かせやすくなりました☺️

  • サバ缶

    サバ缶

    遅くなりました🙏
    うちも摂取カロリー的には問題ないと思うのですが
    鉄やカルシウムを思うと飲ませちゃってます😅
    確かにデブってきたら止めるの良いですね👌
    うちも200-400mlで、いらなかったら返してきます❗

    早速Lサイズにします👐
    ありがとうございます♥️

    • 3月6日
りぃ(23)

娘も執着なかったので缶がなくなり次第やめました!
ちょうどその頃だったと思います
1歳4ヶ月で10.5キロなので
同じくらいかなと🤔

漏れとかの不安だったら夜だけLでいいと思います!

  • サバ缶

    サバ缶

    遅くなりました🙏

    うちも執着はなさそうなんですよね😅
    安売りの時に買ったフォロミがまだ4缶あるので終わり次第あげないでみます👌
    それで飲まなくても大丈夫そうならもう良いですもんね💡

    早速Lサイズにします👐‼️
    ありがとうございました♥️

    • 3月6日